人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

トラットリア・ダ・ロレンツォ

今日は大久保にあるカウンターだけのイタリアンへ。

まずは前菜、焼き穴子とじゃが芋ときのこのロースト。
トラットリア・ダ・ロレンツォ_b0130048_8474965.jpg

ちょっと穴子が硬い気がするけど、
きのこの風味がしっかりジャガイモとマッチしててワインにピッタリ。

そしてワインはコノスル・シャルドネ。
トラットリア・ダ・ロレンツォ_b0130048_8494680.jpg

飲みやす~い。これは家にあってもいいねぇ。

パンは気泡の少ないふんわりタイプ。
トラットリア・ダ・ロレンツォ_b0130048_8501428.jpg


パスタは2種類注文。
ホタテと野菜のアンチョビ風味のスパゲティ。
トラットリア・ダ・ロレンツォ_b0130048_848575.jpg

大ぶりのホタテ貝柱がごろごろ入ってるぅ♪

こちらは生ハムとゴルゴンゾーラとトマトソースのスパゲティ。
トラットリア・ダ・ロレンツォ_b0130048_8491865.jpg

ソースがたっぷりでパスタとの絡みもいい感じ☆

さらにワインはピァンカルダ・ロッソ・コネーロ。
トラットリア・ダ・ロレンツォ_b0130048_8511685.jpg

重すぎず、酸味のバランスもよかった気がする。

こちらのお店はパスタの具がたっぷりで、
ソースもパスタに対して多めなのが嬉しいところ♡

トラットリア・ダ・ロレンツォ
明石市大久保町大窪305
078-935-5480
11:30~14:00 
17:30~22:00
水曜休
by hiroysh | 2009-04-29 08:54 | 明石
<< おいしいものは待たされる?! 水玉帽子のカワイイ子 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh