人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース

地下鉄で新羅免税店へ行って来ました。
ちょうどサマーセールをしていたので、
調子に乗っていっぱい買ってしまった♡


たっぷりお買い物を堪能した後は、明洞に戻ってお昼ごはん♪
2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース_b0130048_1524975.jpg

初めて食べますカムジャタン☆
お店はチェーン展開してるウォンダンカムジャタン。

こちらの店舗、かなり広々としたお店です。
入って左側は座敷で、右側がテーブル席になってました。

思いっきり日本語でメニュー書かれてるから、分かりやすいわぁ。
さすが明洞。


で、用意されたのがこちら。
2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース_b0130048_1535724.jpg

鍋デカッ!
小を頼んだのに、こんなに大きいの?!
うわぁ食べきれるかなぁっともう不安に…。


他におかずは、白菜キムチとカクテキ。二つとも食べれる辛さで安心。
後は生のお野菜。
2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース_b0130048_1541513.jpg

きゅうりはまぁいいんですが、サムジャン付けて食べるといいですねぇ。
このきゅうりの隣が謎な食材だったんですよ。
何でしょうね。にんにくの芽?でもないような…


さぁカムジャタンが出来上がりましたよ!
2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース_b0130048_1545392.jpg

グツグツ煮えたぎってますが、店員さんは基本ほったらかしです。
まぁじゃがいもが柔らかくなれば食べれると思われます。
豚背骨肉はもう煮込まれていて柔らかいので。

中にはトックも入っていて
やっぱりボリュームが凄い~。

お肉も骨付き肉がゴロゴロ入ってるので、齧り付きっ!
でもそうすると、上唇がヒリヒリする~
そう、このお店も実はピリ辛味なんです~


最後はポックンパ(焼き飯)にしたかったけど
無理はせんとこうってことで、諦めました。

今度またリベンジしたいわ!



腹ごなしに明洞でいろいろ見てまわって
一番楽しめたのが、Kosney ♪
文房具とか雑貨などいろんなものが売ってて、
ついつい時間を忘れて楽しんでしまいました。
あぁでもCDはここじゃないとこのが良かったかなぁ。


で、ちょっとノド乾いたわ。でも次の予定もあるし
ゆっくりしてられないわってことで、生ジュースを求めて
ホボントーストへ。

が、すっかり忘れてましたけど日曜日は定休日~!
なので、お隣のEDIYA COFFEEへ。
2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース_b0130048_1551469.jpg

こちらもチェーン展開されてるお店のようです。


大きくメニューが出てますので
指差し注文も可能だと。
2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース_b0130048_1552627.jpg

日本語も書かれてますので
たぶん日本語も通じるかと思います。


イチゴバナナジュース。(頑張って韓国語で言ってみたけど聞き返されちゃった)
2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース_b0130048_1554172.jpg

作ってるところを見てたら、生のものを出して
作ってくれたので良かった~♡

カバーついてるから、水滴で手が濡れなくていいよね♪
味はバナナの方が勝ってたけど、なかなか美味しかったです。


飲みながらホテルまで一旦荷物を置きに帰って、しばし休憩。
本当はもう動きたくなかったけど、頑張ってアックジョンへ向かいます~
by hiroysh | 2013-02-25 15:08 | 海外
<< 2012.6ソウル⑥念願のサン... 2012.6ソウル④2日目朝ごはん >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh