人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ソウル2:ノックルッカジロニでお茶

ホテルにチェックインできたので
明洞で両替してから、友達との待ち合わせしてる安国駅へ。


安国駅って近くを通ってることは
よくあるけど、改札でたのは初めてかも?
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15323771.jpg

で、オブジェ??
カーブミラー?がいっぱい!
めっちゃ映るし。


こちらは昔の歴史でしょうか?
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15324971.jpg

あーこちらは安国っぽい!
こんなレリーフが出口の方にありました。


友達と合流して向かった先は
ノックルカジロニというお店。
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_153335.jpg

以前、友達が行って
良かったと言うので連れてきてもらいました。


道路に面したスペースのセッティング。
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15332547.jpg

とっても素敵☆
爽やかで真鍮の輝きが美しい~


テンション上がりつつ店内へ。
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15343852.jpg

奥のソファ席だったんですけど、
卓上花のお隣に真鍮の入れものがありますよ~
さすがぁ!


中身はお砂糖でした。
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15345336.jpg

この真鍮の入れものかわいいわぁ。
欲しいけど、高いよねぇ。
こんなけ、輝きをキープって毎日手入れしてるのねぇ。


お水替わりにお茶をいただけます。
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_1535964.jpg

けっこうな量入ってますけど、
喉渇いてたんで、ゴクゴク飲んじゃいます。

ナフキン入れのカゴもツボだわぁ♪



さて、オーダーはというと。
私が注文したのはパッピンス。
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15352430.jpg

やっぱり夏場限定なので
注文してしまいました。

きなこの風味が香ばしく
ふっくらあずきに練乳~♪

ちょっと氷は粗めな気もしますが
美味しいです~☆
しかし、量が多いのでシェアして食べるのがいいですね。
私には半分か1/3でも充分でした。



友達注文のカキあずき。←こんな名前ではない??
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15354739.jpg

凍らした柿が徐々に溶けてくる
過程を楽しめるスイーツ。

柿とあずきって合うんですねぇ!
これまた美味しかったです。まぁ量もあるんですけど。


もう一つ五味子茶も。
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_1536279.jpg

冷たいものばかりなので、温かいものも。
蓋付の器でやってきました。

真鍮だからか、ものすごく器が熱いの!!!
下の方に白っぽい布だったかしら?を巻いてくれてるんだけど、
それでも熱いので、飲むときは充分注意して下さい~

ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15361928.jpg

濃いめな仕上りですねぇ。ちょっと甘いけど美味しい。
やっぱお茶はいいねぇ。ほっとしますよ。
松の実がアクセントですね。



店内奥にはずらりと真鍮の食器類が!
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_15363461.jpg

おぉ~美しい~☆
目の保養~☆


そしてガラス張りの店内は
明るくて居心地がいいわぁ~♡
ソウル2:ノックルッカジロニでお茶_b0130048_1536596.jpg

特にこのソファというかクッションが
お気に入り♪♪


ゆっくり、真鍮の器でいただきつつ
目の保養もできて、とっても良い時間を過ごせました~

2階はギャラリーになってるようで
そちらも今度行ってみたいわぁ☆
by hiroysh | 2015-07-24 15:47 | 2014.7ソウル
<< ソウル3:通仁市場&三清洞散策 ソウル1:アシアナで直行&Nフ... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh