人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

兵庫ではしご②赤とんぼ


立呑みの“いち”を後にして、
向かったのは、お蕎麦もアテも美味しい“うるおす”へ
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_1682582.jpg

行ってみるも予約してなかったので撃沈。


わりと最近できた“オールド”も気になったけど、
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_1683613.jpg

今回はパスで。

こんなワインバーも見つけました。
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_1695979.jpg

美味しいのかしら~?


結局ぐるぐる回って高架下の赤とんぼへ。
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_16102769.jpg

カウンターだけの小さなお店です。
お店にはテレビがあって、
ボルダリングの大会の模様が放送中でした。


メニューはこんな感じです。
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_16105077.jpg

たくさんあるので、迷いますねぇ。


まずは飲み物を。
酔鯨があったので、頼んでみました☆
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_16111819.jpg

お通しと一緒に。
魚の南蛮漬け。水菜も一緒に。

酔鯨と相性ピッタリなお通しでラッキー☆
でもって、お酒の量多くない?!
これ、かなりな大きさのグラスなんですよ。
太っ腹~



炙りしめさばをオーダー。
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_16113389.jpg

脂が乗っているので、炙られてツヤがでていますね。
しっとりしていて酸味も旨い☆
炙ってる香ばしさが良いねぇ。

ふらっと立ち寄るのに良いお店かも~


赤とんぼ
兵庫ではしご②赤とんぼ_b0130048_16115262.jpg

2017年5月現在高架下工事中の為、営業してないようです。
閉店されたのかしら?!
by hiroysh | 2017-05-19 16:12 | 神戸
<< 兵庫ではしご③まんとくや 兵庫ではしご①いち >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh