つれづれ食日記

兵庫ではしご③まんとくや


赤とんぼを出て向かったのは、お隣の“まんとくや”。
意外と店内は広くて、大賑わい!

もう3軒目だけど、ちょっとゆっくりまったりしたいので
テーブル席にちょうど良く通されました。


ビールや酎ハイをいただきつつ、
おでんをアテに。
b0130048_16133284.jpg

厚揚げとこんにゃく、大根の3つを。
すべて大好きなネタです♡

意外にも優しい味付けでほっこり~
よく出汁がしゅんでて美味しいわ~


続いて鯨串を。
b0130048_16134776.jpg

あっさりで食べやすい串でした。
もっと食べたくなるなぁ。


最後はキムチホルモンで締め。
b0130048_16135858.jpg

ガツンと強烈な濃さ!
にんにくがかなり強めにきいてます!
ビールが進むわぁ!
帰るときの匂いが心配でしたけど。



まんとくや
b0130048_16141722.jpg

こちらも赤とんぼ同様
高架下の工事の為、今までの店舗は閉まっています。
こちらは移転?先の案内が出ていますので
少し離れたところで営業されてるようです。
高架下の工事はいつまでかかるのかしら~
[PR]
by hiroysh | 2017-05-19 16:14 | 神戸 | Comments(0)
<< 元町6丁目でワインを☆ 兵庫ではしご②赤とんぼ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。
カテゴリ
全体
神戸
阪神間
西宮
明石
赤穂・坂越
兵庫
大阪
京都
愛知
横浜
東京
中国・四国
福岡
海外
2012.10プサン
2013.2ソウル
2014.5台湾
2014.7ソウル
2015.4台湾
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
リースリング ワイン
from わいわい☆ワイン☆
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧