人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

明楓でランチ


お茶会の後のランチに行ってみました。
明楓でランチ_b0130048_11331978.jpg
以前、夜に伺うつもりだったのが行けなくて
行かれた方から良かったと聞いていたので、
行くのが楽しみだったんです♪

オーダーを済ませてお茶でほっこり。
明楓でランチ_b0130048_11331371.jpg
ポットでいただけるのは、とてもありがたいです~♡
クリスマス仕様な雪だるまツリーもカワイイ☆


日替わりランチにしてみました。
明楓でランチ_b0130048_11332516.jpg
ごはんはお替り自由だそうですよ。

あっという間に出て来ました。
明楓でランチ_b0130048_11333147.jpg
メインは蓮根の海鮮つみれ挟み揚げ 卵白ソース仕立てです。
海鮮つみれがボリュームあります!
パプリカやかぼちゃ、にんにくの芽などお野菜もたっぷりで
彩りもキレイですねぇ。

卵白ソースはカリカリの麺?と合せて食べるんですが
これが微妙に食べづらいのよねぇ。
そしてなんだか酸味があるんですよねぇ。


サラダと一品の蒸し鶏。
明楓でランチ_b0130048_11333890.jpg
レタスとニンジンのシンプルなサラダと
ソースが具のようにたっぷりな、しっとり蒸し鶏。
ちょこちょこっと食べられるものがあると嬉しいですね。


スープはあっさりして落ち着きます~
明楓でランチ_b0130048_11334373.jpg
卵と豆腐入り。
やはり汁物があるとバランスよく感じます。


最後はデザートまで付いてきます。
明楓でランチ_b0130048_11335541.jpg
タピオカミルクでした!
独特な食感が楽しいタピオカと濃厚なミルクで
少量でも食べた!って感じがしますね。



ちなみに友達が注文したのはこちら。
明楓でランチ_b0130048_11334970.jpg
海鮮と豚肉の五目あんかけ焼きそば
一口いただきましたが、具材がたっぷりで
食べごたえも十分で美味しかったです☆


お店の前にある黒板のランチメニューは
スープ、サラダ、小鉢、デザート付だそうです。

カウンターもあるので、一人でも
ふらっと来れそうです。

明楓でランチ_b0130048_11330451.jpg
神戸市中央区栄町通5-1-1 サンシティー栄町 2F
078-341-5306
ランチ  11:30~14:30
カフェ  14:30~17:30
ディナー 17:30~20:30(L.O)
不定休


by hiroysh | 2017-06-29 14:51 | 神戸
<< テルツォが変わりましたね 赤白でかるく一杯 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh