人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

今日も串膳

いつものメンバーで鍋です。
本日は“黒豚豆乳鍋”!

まずは、かなり濃い豆乳からの汲み上げ湯葉~♪
湯葉大好き~♡
3枚くらい食べて後は鍋にシフト。

お肉は黒豚肩ロースとロースの2種。
豆腐・白菜・春菊・水菜・白葱・しいたけ・えのき・くずきりが盛りだくさん!
今日も串膳_b0130048_14363794.jpg

ポン酢、柚子胡椒・原了郭の黒七味(わりとピリッとしてる)で
いただきます☆
豆乳鍋って濃い豆乳でするとおいしいのねぇ。

中華そばに白胡椒をかけて〆。
これがまた合うんだ~♪

さっぱり柚子シャーベットも付いてきます。
今日も串膳_b0130048_14374775.jpg


ちなみに飲んでたワインは
カレラ 2006 シャルドネ。
今日も串膳_b0130048_14365092.jpg

うまいわ~♪
鍋にぴったり。色は黄色がかっていて味はまろやか。
香りもgood!

今回は遅めのスタートだったけど、
近場なので帰りも楽勝♪
ほろ酔いの頬に風が気持いいのだ☆


串膳
兵庫県明石市魚住町清水116-1
078-947-2153
11:30~13:30(L.O) 17:00~22:00 (L.O)
火曜休み
by hiroysh | 2009-04-30 14:38 | 明石
<< 限定パッケージ えびそば >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh