人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

イタリアンな集い

今日はイタリア語の先生と同じクラスの皆さんでお食事。
先生の知り合いがされているお店へ。

前菜盛り合わせ。
イタリアンな集い_b0130048_1052548.jpg

左から時計回りに、カプレーゼ、スモークサーモンのクリームチーズ巻き、
キッシュ、バゲットにポークパテ、生ハムメロンの構成。

飲んでたワインは白・赤1種類ずつ。
白は撮りそこねたので、赤だけ。
イタリアンな集い_b0130048_10532349.jpg

テッレフォルティ サンジョヴェーゼディロマーニャ
重すぎず料理に合わせやすいワイン。

5種類ぐらいから選べるパスタ類。
私はポルチーニのリゾットをチョイス。
イタリアンな集い_b0130048_10534119.jpg

とても良い香り~♪
フレッシュのポルチーニって家では無理だもんね。
濃厚なクリームソースが絶品です☆

メインも選択可。でもほとんどの人が同じものをオーダー。
それは、牛ホホの煮込み!
イタリアンな集い_b0130048_1059235.jpg

とろける~♡
パスタ類を席が近い人達から分けてもらって、
ほぼ制覇してしまった私。
でも食べれる~!煮込み具合がいいのよね☆

最後はデザート盛り合わせ。
イタリアンな集い_b0130048_10594930.jpg

左奥から時計回りに、チョコクッキー入りアイスオレンジソースかけ、
バナナケーキチョコソースかけ、ティラミスラズベリーソースかけ。
全部ほどよい甘さが体にしみて幸せ~♪

しかし、せっかくイタリア語を習っているのに、
会話はほとんどできず、2~3の単語のみ。
ペラペラへの道は遠い…。
でも、ふだん喋ったことのない人とも話せて交流が広がった感じ。

オステリアガウダンテ 神戸元町東店
神戸市中央区北長狭通3-31-89
078-322-0898
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:00~21:00(L.O.)
無休
by hiroysh | 2009-05-19 11:04 | 神戸
<< 中華で親睦 キハチでランチ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh