人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

プチ同窓会☆

今日は久しぶりに中学の同級生3人でご飯♪
行くつもりだったお店が改装中だったので、
急遽『オリーブ・バール』へ行くことに。

オリーブ・バールは料理研究家の有元葉子さんプロデュースのお店。
イタリア食材(もちろんオリーブオイルやパスタなど)も購入可能。
ちなみに前日のワイン勉強会で出た
パンの替わりのスナック?もありました。
プチ同窓会☆_b0130048_917163.jpg

ワインのお供にピッタリです。

で、まずは、スプマンテで乾杯☆
プチ同窓会☆_b0130048_9173310.jpg

突き出し?のオリーブとともにいただきます。

そして圧巻の前菜16種盛り。
プチ同窓会☆_b0130048_9174739.jpg

今はもう8種盛りになってるみたいだけど。
内容は、左奥から時計回りに
人参マリネ、うなぎ、カマンベール+イチゴ、エビ+エビみそソース、
ホタテのグリル、鯛にセモリナ粉をつけて焼いたもの、ディルを巻いたスモークサーモン、
チーズ入りライスコロッケ、鴨、生ハム、
ホワイトアスパラ、さつまいも、オリーブのフライ、ムースっぽいポテトサラダ、
テリーヌ、ヤングコーンの冷製
という充実ぶり☆
見た目の華やかさと楽しさが溢れます♪

パスタはエビラグーのリングィネを。
プチ同窓会☆_b0130048_9175971.jpg

リングィネ自体がすごく美味しい!
エビもぷりぷりで、ソース多くて大好きな要素が揃ってる♡

メインは宮崎産もち豚のグリル フルーツトマトソース。
プチ同窓会☆_b0130048_9194991.jpg

ジェノベーゼソースと、大粒マスタードソースも絡めて。

3人で会うのは本当に久しぶりだったので、
楽しすぎて、笑いすぎて
近くのスタバに場所を移して
また大笑いして。
昔からの友達って本当にいいものね♡
これからもよろしく☆

プチ同窓会☆_b0130048_920247.jpg
Olive Bar
神戸市中央区前町1番地 NTT西日本
新神戸ビル1F
078-392-9316
11:00~20:30
by hiroysh | 2009-10-23 09:22 | 神戸
<< ブルゴーニュ料理 お馴染み中華 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh