人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

新しくなったラトリップ

友達と打ち合わせを兼ねて、ラトリップでご飯。
この前は改装中で行けなかったのよね。

リニューアルしたてだからか?奥の方はちょっと暗め。
途中、停電かと思われるようなこともあったりで、まだ落ち着かない様子。
でも、シェフがかわられたようで、お料理も興味津々。

白のグラスワインを飲みつつ、
まずは突き出し。
新しくなったラトリップ_b0130048_15354173.jpg

左から、うすい豆のスープ、わかさぎフライ、リエット。
バゲットにのったリエットが、ムース状のふわふわで美味い☆

続いて、徳島産ホワイトアスパラ。
新しくなったラトリップ_b0130048_15355682.jpg

生ハムと、半熟ゆで卵をアンチョビソースで。
アンチョビソースにはパンが必要ってことで、パンも注文♪

グラスワインの赤もいただいて、
メインにはフランス産鴨のコンフィを。
新しくなったラトリップ_b0130048_15361365.jpg

皮パリパリで中はしっとり♡塩加減も丁度いいわ。
エリンギ、カリフラワー、スナップエンドウ、パールオニオン、ブロッコリーに、
もちろんじゃがいも(ミルクの風味がするから浸してからオーブン入れたのかしら)
お野菜もたっぷり♪
上にのったオリーブやピクルスを混ぜたマスタードが、良い感じ☆

デザートにはグレープフルーツのクレームブリュレを半分こ。
新しくなったラトリップ_b0130048_15362795.jpg

チョコレートアイスと合うわ~
甘いものは別腹よね♡

最後はエスプレッソで締めて。
軽く食べるつもりが、けっこうガッツリ食べちゃった。
デザートまで揃うところが良いわよね。
これからも楽しみなお店です。
by hiroysh | 2009-10-29 15:38 | 神戸
<< やっぱりランチはカメキチ 締めはラーメンで >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh