人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

新規開拓・阪神御影2

グラッポロを満喫してから、立ち呑みのライオン堂へ向かいます♪
外から見ると満席?!のような混みぐあい。
きゃー!みんな新型インフルエンザなんて、どこ吹く風ね!

常連さんたちはスイスイと人をぬって、空いてるところを探しあてます!
素晴しい!一緒じゃなかったら、絶対入れないわ。

白のグラスワインを飲みながら、美味しそうなものを次々注文。
まずやってきたのは、鶏肝刺し。
新規開拓・阪神御影2_b0130048_9474069.jpg

たっぷりの量をいただきます♪

続いて…マグロのカマ塩焼き。
新規開拓・阪神御影2_b0130048_9475753.jpg

で、でかい…。でも美味しいので完食です☆

ボタンエビの刺身☆
新規開拓・阪神御影2_b0130048_948193.jpg

4尾もきちゃった♪わーい!甘みがあっておいしいのよねぇ。
置く場所なくて、持ってもらってごめんなさいね。

でもまだ頼む。
プーリアのサンジョベーゼ。
新規開拓・阪神御影2_b0130048_9483616.jpg

う~ん。深みはないよね。

こちらは、食べてみたかったライオンカレー。
新規開拓・阪神御影2_b0130048_9491611.jpg

わりとさらっとした食感。どこか懐かしいような?
でもスパイスの香りもほんのりします。
ふわふわのパンと一緒に食べるとおいしいの♡

フライも注文。
新規開拓・阪神御影2_b0130048_9494487.jpg

食べすぎかな~?!

でもゴマ豆腐も。
新規開拓・阪神御影2_b0130048_950227.jpg

濃厚で旨っ!

最後はデザート♪
新規開拓・阪神御影2_b0130048_950132.jpg

チョコレートアイスと、リコッタチーズのタルトとりんごのタルト。
思ってたよりレベル高いわ。
立ち飲みなのに、デザートあるってスゴイ!!

すごいところを体験してしまった感じ。
まだまだ行きたいところもあるので、今度また連れてってくださ~い☆


ライオン堂
新規開拓・阪神御影2_b0130048_9505235.jpg神戸市東灘区御影中町1-6-3
クヴェレ御影
078-842-3229
17:00~23:30
日曜休み
by hiroysh | 2009-11-28 09:53 | 阪神間
<< サイクリング☆ハンバーグ 新規開拓・阪神御影 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh