人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

急なイタリアン

晩ご飯、何作ろっかなー?むしろちょっとめんどくさいなっと
思っているところへ、姉から電話。
急遽イタリアンを食べに行くことに。近場の店ってこういう時は便利。

ロレンツォに到着し、何を注文するか厳選。
まずはゴルゴンゾーラのフリッタータ。
急なイタリアン_b0130048_15342553.jpg

フリットかと思ってたら、フリッタータ(卵焼き)でした。
しかしこれ美味~♡
とろとろタマゴとゴルゴンが相俟ってとっても良い感じ~♪
バゲットにのせて朝食とかにピッタリかも♡
これは家でも作ってみようかしら♪

そしてパスタは明石穴子と緑の野菜のスパゲティ。
急なイタリアン_b0130048_15344196.jpg

穴子は焼いて香ばしく☆
緑の野菜は、ズッキーニ、えんどう、オクラなど。
たっぷり野菜が嬉しい♪しかも新鮮で野菜の濃さがわかります。
キリっと冷えた白ワインが合いそう~(飲んでないけど)

もう一種パスタを。
急なイタリアン_b0130048_1535061.jpg

コクのある牛肉の煮込みとトレビスのほろ苦さが絶妙♪
あー濃い目の赤ワイン飲みたいー!
(本日は1人がバイクなのを考慮して、
自分の体調もそこまでよくなかったのでアルコール自重)
リガトーニ?はボリュームも満点でメインに匹敵するかも。


ロレンツォのパスタ類はソースや具が多いのが、とっても嬉しい♡
ご飯よりおかずをいっぱい食べる者としては、かなりポイント高いです☆

3人で3品なので、ちょっと少な目だけど、
もうちょっと食べたいなってところで止めておくと、また行きたくなるってことで♡ 
by hiroysh | 2009-12-22 15:37 | 明石
<< トリウオで食うのはトリかサカナか フィナンシェ?! >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh