人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2009年9月・韓国旅行5

広蔵市場で夜ごはん

インサドンから腹ごなしに歩いて広蔵市場へ向かう。
ところが!歩いても歩いてもなかなか着かない。

何故?!見つけた案内板をみてみると、何と『安国』の駅名が!
マジで?!東に向かって歩いてたのに、イキナリ着いたのは北!

私は昔から方向音痴なので、まぁ何でかしら?ある意味またネタできたわ。
ぐらいにしか思ってなかったけど、
友達はかなりショックだったようで…。

もう迷うのはイヤなので、安国から鐘路5街まで地下鉄移動することにしました。
改札でたはいいけど、どこの出口かわかりません。

案内表示がないかときょろきょろしていたら、
駅員さんが、「どこに行きたいんだい?」的なことを
韓国語で聞いてきてくれました!

「クァンジャンシジャン?」と答えると
出口番号を教えてくれるけど、韓国語で番号って全くわからない~

ひたすら指で示しながら9番出口だと判明。
どうもありがとう!

いやぁ韓国の駅員さんは優しいなぁ。
向こうから親切に声かけてくれるって素晴しいねぇ。って言いながら歩いてたら
出口からすぐ広蔵市場を発見!
しかも行きたかったお店が目の前!
2009年9月・韓国旅行5_b0130048_15195187.jpg


人が並んでるのはおいしい証拠。
私たちも早速並びます。
2009年9月・韓国旅行5_b0130048_1520247.jpg


ピンデトッという緑豆をつかったチヂミのようなものをいただきます。
2009年9月・韓国旅行5_b0130048_15204930.jpg

揚げるように焼いているので、表面サックリ♪
しかしこれが思った以上にデカイ!!
二人で一つにしたけど、苦しい~

マッコリをお供に。付け合せの玉ねぎばかり食べてしまう。
食べきれなかった分はお持ち帰りに。
出てきたアルミホイルに包んでいると、袋を持ってきてくれてしばってくれました~
ここも親切♡

充分すぎるほどお腹いっぱいなんだけど、
菜っ葉が豊富なビビンバが食べたいのよね。ってことで
友達のガイドブックを見ながら立ち止まっていると、
やたらと後ろに回り込もうとするおっちゃんがいる。

怪しい…?と思っていると
どうやら、普段自分たちが食べているものを紹介されてる海外のガイドブックが
見たかったようで。

でも日本語が多少わかる方だったので、
ここがおいしいとか教えてくれました。
(ビビンバが置いてなさそうだったので行かなかったけど)

さらに探してたお店も教えてくれ、(実は本に載ってた方の姉の店)
無事お店に到着~。
2009年9月・韓国旅行5_b0130048_15313680.jpg

店名のハングルが読めず、ここよねって確認してたら
中からお母さんがでてきて、合ってるわよーって。

そしてやはりガイドブックに反応!
あら妹だわ!みたいな?
みんなワイワイ集まってきてスゴイことに。

韓国語のできる日本人の常連と思われる方が、通訳してくれて理解を得る。
そして二人で一つ頼める雰囲気でもなく
一人一つ頼んでみたビビンバ。
2009年9月・韓国旅行5_b0130048_15231117.jpg

野菜たっぷり☆

おかずはこんな感じ。
2009年9月・韓国旅行5_b0130048_15234974.jpg

テンジャンチゲがおいしい~

常連のおじさんが食べてたものを味見させてもらうも、
おいしいんだけど辛い~!
こちらのお店はわりと辛い目なのかしら?!

そして苦しすぎて、半分ぐらい残してしまって本当に申し訳なかった~
友達は完食してたので、すごいなぁと思いつつ。

食後にはコーヒーまでいただいてしまい。
2009年9月・韓国旅行5_b0130048_1524827.jpg

もとから砂糖が入っているのね。

食べてる途中、ガイドブックに載っていた、ここの店主の妹さんが
これ私よ~って感じで挨拶しにこられてビックリ!
わざわざ、誰か伝えに行ったのかしらね。

お店を出て、かなり重たいお腹をかかえながら
最後の目的店、麻薬キンパを探す。(いつ食べるんだろ?)
が、どうやら閉まっていて結局買えず。
今日はこのままホテルに戻りま~す。
by hiroysh | 2010-03-08 15:30 | 海外
<< 2009年9月・韓国旅行6 2009年9月・韓国旅行4 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh