人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

念願!店舗のアムアムホウ♪

神戸フィエスタと神戸マルシェですっかりお気に入りになった
アムアムホウ。
ついに六甲道のお店に行ってみました。

まずは生中で乾杯してから、
よだれ鶏♪
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16475781.jpg

アムアムホウに行きたいきっかけになったお料理。
食感といい味付けといい大好きなお料理。
ビールにとっても合います☆

続いて点心から、
鮑とチーズの春巻き。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16482841.jpg

本来なら2本なので、取り合い?!って思っていたら
3本もできますよーって言われたので良かった~
鮑独特の食感とチーズの伸び、皮のパリパリが三位一体。

こちらも点心、トマトとバジルのしゅうまい。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16484328.jpg

しゅうまいで、この組合せって初めて!
トマトの酸味と甘みが良い感じ~♪

潮州レタスのガーリック炒め。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_164926.jpg

野菜は調理法を選べるの。
見た目は全然レタスっぽくないのに、食べるとちゃんとレタスの食感!!
ギャップがあるけど、味付けも良いので箸がすすみます。

そろそろワインに切り替えて、
オレゴンのAtoZ。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16535936.jpg

このロゼ意外とどんな料理にも合ってしまいます!

さて続いては酢豚。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16494165.jpg

何と干しいちじく入り!メニューに書いてあったので、
入ってるのは知ってたけど、ごろごろ入ってます。
でもナタデココも入っているのは本当にビックリ!!
かなり甘さのある酢豚。
肉なのかナタデココなのか何気に食べて違った!なんてこともあるけれど、
私はけっこう好き。

ごはんの〆は、海鮮あんかけ焼きそば。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_1650056.jpg

海鮮あんが薄味に仕上げられてて、さっぱりといただけます。
麺がまたおいしい食感☆
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_1650922.jpg

しかもにんじんが鳥なんです!
芸が細かっ!

さてデザートですが、同行者に強引にチャレンジされられた?
黄身まんのようなもの。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16504484.jpg

これが思ってたのと違って、本当に良かった~!
今日食べたデザートの中では一番いいかも。

他の二人が食べたのはココナッツプリン。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16505621.jpg

上にかかったマンゴーソースが薄いわ。

そしてこちらはマンゴープリン。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_1651106.jpg

同じくマンゴー感が薄いわ。
色からして薄そうねぇ。

中国茶もオーダー。
念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16512879.jpg

茶器は透明の小ぶりなものでかわいらしい。
ん?あんまり色がでない。
砂時計の砂が落ちてもあまり変らず…。

ごはんはとっても好みで美味しかったアムアムホウでしたが、
デザートにはもうちょっと力を入れてほしいかな。
ランチもしてるので気になる~
小さいお店なので要予約です。

念願!店舗のアムアムホウ♪_b0130048_16514629.jpg
ロ岩ロ岩好・アムアムホウ
神戸市灘区深田町3丁目4-13 アルカディア六甲1F
078-891-6171
11:30~14:00(LO)
17:30~21:30(LO)
月曜休み
by hiroysh | 2010-05-14 16:56 | 阪神間
<< 素晴しい断面♡ ガトーフェスタ・ハラダ☆フェスタ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh