人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2010年1月ソウルの旅…5

友達と合流できて、ホテルの部屋でちょっと休憩したあとは
鐘路のあたりにあるお茶屋さんに向かいます。

歩いてもいけるだろうけど、地下鉄フル活用で。

途中、前回食べて美味しかったホットック屋さんがまた行列!
2010年1月ソウルの旅…5_b0130048_1524356.jpg

今からお茶して、そっからご飯食べようってのに欲望には勝てず
そのまま行列に並びます。
2010年1月ソウルの旅…5_b0130048_15244865.jpg

友達にもってもらってパシャリ。
食べながらお茶屋さんに向かいます。
やっぱりここのホットックはめちゃうま~♡
中の蜜がめちゃめちゃ熱かったけど。

そんなこんなで、お茶屋さんに到着~☆
2010年1月ソウルの旅…5_b0130048_15224022.jpg

アルムダウン茶博物館
お茶も飲めるし、茶器や茶葉も買えるし、ギャラリーまであるという。
中はわりとモダンな感じ。

さっそくお茶します。
日本語メニューもあったはず。
それぞれのお茶の効能も書いてあってわかりやすい。

こんな感じでセッティングされました。
2010年1月ソウルの旅…5_b0130048_15225748.jpg


蓮の葉茶を選んでみました。
2010年1月ソウルの旅…5_b0130048_15231069.jpg

ほのかな甘みがあって、ずっと飲める感じです☆

友達は小菊?のお茶をセレクト。
飲むと、あとから甘みがずぃーっとやってきて、舌に残る感じ。
こんなお茶は初めて飲みました!ちょっとビックリします!

お茶を注文するとついてくる緑茶焼餅。
2010年1月ソウルの旅…5_b0130048_15232435.jpg

向こう側のは、焼きが甘くてちょっと残念な感じに。
甘さはないので、もっと甘いお茶の方が相性は良さそうです。

こんな茶器も見つけました!
2010年1月ソウルの旅…5_b0130048_1523405.jpg

すっごく迷ったけど、かさばると思って買わなかったのよね。
う~ん。やっぱり欲しいなぁ♡
お盆もセットかしら?!
次来たら買っちゃおうかしら♪

すーかっり、のんびりまったりしてたらかなり遅い時間になってしまった!
やっぱりお茶屋さんの雰囲気って好きだわ~♡

さっ今から夜ご飯を食べに移動します!
by hiroysh | 2010-06-03 15:38 | 海外
<< 2010年1月ソウルの旅…6 2010年1月ソウルの旅…4 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh