人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』

お出かけなのに、あいにくの雨。
こんなときは駅近のお店が便利ですね。

予約してなかったけど、すぐ入れました。
でもかなりお店は混みあってます。

カウンターのお席でいただきます☆
まずは前菜3種盛り合わせから。
雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』_b0130048_1502742.jpg

右手前がひらすのカルパッチョ、ナポリ直送のモッツァレラチーズ“ボッコンチーニ”、
広島産れんこんと愛媛産緑大根のピクルス。

ひらすって聞いたことない魚だけど、美味しい♡
後で調べたら、ひらまさのことだったわ。どうりでおいしいはずよね♪
フレッシュトマトは甘く、チーズはフレッシュな食感で、
サラダ仕立てになってるのもマル。
ピクルスはれんこんのシャッキリ感が好み。
かなり良い感じの前菜に期待がふくらみます☆

パンは2種類。
雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』_b0130048_1504020.jpg

バゲットとフォカッチャ。
どちらも中味みっちり系。

ちっちゃなスープ登場。
雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』_b0130048_1511719.jpg

聖護院大根といろいろ野菜のスープ。
濃厚でうま~い♪
もっと飲みたくなるけど、つなぎの役目だから計算された量なのね。

自家製パスタかお魚料理を選択。
+300円のショートパスタはマケロンチェッリ。
いろんな海の幸と北海道産じゃがいもの白ワイン煮込みトマトソース。
雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』_b0130048_1513382.jpg

ソースはなんだかコクがないようで物足りない。
パスタに入ってるじゃがいもは、あんまり好きじゃなかったけど、
これは良い感じでした。

すずきと広島産白菜とフレッシュトマトのソースのタリオリーニ。
雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』_b0130048_1523561.jpg

こちらの方がいろんな海の幸が入ってる感じ?
でも何だか変った味…。。白菜が合わないのか?!

デザートもついてきます。
雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』_b0130048_1524655.jpg

ヘーゼルナッツと自家製リコッタチーズのバターケーキは、
ナッツがとっても芳しくてかなり良い感じでおいしい~☆

愛媛産ディルとシャルトリューズのジェラートはさっぱり~♪
ディルを甘いものと合わせてるのって初めて。
この組合せ好きだわ~☆

最後は、マツモトコーヒーのエスプレッソで〆。
雨のイタリアン『トラットリア・マルコ』_b0130048_153298.jpg

酸味の効いているタイプなので、砂糖で調節すると飲みやすくなりました。

お味は前菜、スープ、デザートはとても素晴しく、
すごくこだわりをもってやってるんだろうと思うんだけど、
イタリアンなのにパスタが弱いっていうのは…。
今回たまたまなのかしら。
本当にパスタ以外はすっごく美味なのにな~という感じでございます。
一人でも入りやすい雰囲気なのは嬉しいところ。

トラットリア・マルコ神戸市中央区下山手通3-6-5
078-332-4758
11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)
by hiroysh | 2010-06-24 15:05 | 神戸
<< 京都の町屋フレンチ♡ 金沢のお酒 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh