人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

コースのチーロ☆

久しぶりにみんなで集まりました。
予約を入れてくれて本当にありがとう~♡
この前、行こうとして予約の電話何回もしたけど、全くつながらずで…。
本当に予約取りづらいのに感謝です☆


人数が多かったためかコースでいただくことになりました。
2時間の制限があるため、席に着くなりばんばん運ばれてきます。


まずは鱒のカルパッチョ。
コースのチーロ☆_b0130048_1550302.jpg

レモンをギュッと絞っていただきます♪
とっても爽やか。春の訪れを感じます。


続いて魚介のマリネ。
コースのチーロ☆_b0130048_15504525.jpg

ムール貝、タコ、イカ、アサリがたっぷり♡
海の幸満喫です☆


ちなみに飲んでたワインはこちら。
コースのチーロ☆_b0130048_15516100.jpg

カンティーナ・ヴェノーザ 2008
バジリカータ州のもの。
マスカットのフレッシュ感と、すっきりした甘さのみんなから好かれる味。


そして牡蠣の登場!
コースのチーロ☆_b0130048_1551215.jpg

このプリッと感!
ほんの少し火を入れてるの。まさに海のミルクだわ~♪
これにはもっと辛い白がほしかったけど。


次はワカサギのフリット。
コースのチーロ☆_b0130048_1551352.jpg

にしてはこのワカサギでかいわね。
でも頭からバリバリいっちゃいます。


こちらはコロッケ。
コースのチーロ☆_b0130048_15514911.jpg

中には小さなパスタが入ってるんです。
パスタ入りコロッケは初めて食べたけど、意外とイケる。
ベーコンの旨みがきいているのです☆


と、ここまでがたぶん前菜?
続いてこちらのウリの一つであるピッツァがきます♪


まずは生ハムとルッコラのピッツァ。
コースのチーロ☆_b0130048_1552638.jpg

生地もっちりで、やっぱうま~い♡
この組合せはハズレないでしょ。


ピッツァその2は、菜の花をつかったピッツァ。
コースのチーロ☆_b0130048_15521934.jpg

色彩も美しいです~
菜の花のペーストがチーズととろけ合ってまろやか~♡
春の息吹を感じる味です。


続いて、パスタはペスカトーレ。
コースのチーロ☆_b0130048_15523078.jpg

あいかわらず具が多いわ。パスタがほとんど見えません。
でも大好きですこのパスタ☆


もうそろそろお腹いっぱいになってきたけど、
とりあえず赤のグラスも飲んどきましょ。


まだまだ続いて、ニョッキの登場。
コースのチーロ☆_b0130048_15524166.jpg

牛ハチノスなどのモツのトマト煮込み。
ニョッキに味がしみててうま~い♪


そして今から魚料理登場!
コースのチーロ☆_b0130048_15532031.jpg

デ、デカイ~!みんなあまりの迫力とボリューム感に笑いそうになってましたが。
丸ごと豪快に焼き上げたお魚は何だったかしら。スズキ?
塩とレモンでシンプルに食べるのが正解♪


もう終わりかと思ったら、肉料理がありました!
コースのチーロ☆_b0130048_15534016.jpg

仔牛の煮込みだったかな。
ハーブがきいてて食べやすかったです。
でも苦しくて味わえなかったのが残念…。


そして締めのデザートはババ。
コースのチーロ☆_b0130048_15544100.jpg

たっぷりラムを含ませているけど、砂糖もたくさん使ってるようで
甘みはあるので食べやすい。
逆に生クリームは甘さ控えめなので相性マル。


最後の飲み物はエスプレッソダブルをグィっと。
とーーーーーっても満腹&満足なお食事でした。
コースをいただいたのは初めてだったけど、値段のわりにはお得かも。
でも時間制限あるから、バタバタしてるわ。
人気店ゆえにお昼にゆったりか、夜のお得コースか迷うところ。
でも予約がとれるなら、いつでも行きたい♡


CIRO
明石のたこフェリー乗り場の近くです。
by hiroysh | 2010-07-10 15:57 | 明石
<< ごまを味わうごま油 美味なチーズ☆ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh