人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

シャンパンタワーのつづき

そごうでワインと、ワインに合うチーズやサラミなども販売するェアに行ってきました。
初日の今日はイベントがあるらしく、
時間が近づくにつれ、人山が…。
シャンパンタワーのつづき_b0130048_1139119.jpg

シャンパンタワー☆
ちょっと遠いですが…。
初めて見たので、ちょっと感動!

でもあれって、ものすごい量のシャンパン使うのね。
しかもそんなキレイには入っていかないようで、
下の方のグラスに入れるのに苦心しておられました。

シャンパンタワーが完成すると、周りにいたお客さんに振舞われます!
ラッキー♪

いいもの見れたし、お酒も飲めて嬉しいわっと思いつつ、
購入したのはワインではなく、
ミモレットと、パルミジャーノ。
それに、クラッカー。
シャンパンタワーのつづき_b0130048_11392288.jpg

イギリスのファインチーズクラッカーのオリーブオイル&シーソルト。
言わずと知れた有名なクラッカー。
初めて買ってみました。

オリーブオイル&シーソルトはパルミジャーノなどのハードタイプと
相性がいいらしいので、さっそく試します。

チーズに合うようにつくられたクラッカーは厚みがあり、
オリーブオイルが行き届いたサクサク、ザクザク感と、
つぶつぶのシーソルトがアクセントになってて、ワインのアテになります♪
1枚でかなりのボリュームがあります。

他の味もあるので、ぜひチーズと合わせて食べてみたいわ。
もちろんワインも一緒にね☆
by hiroysh | 2010-07-15 11:42 | 神戸
<< とろ~り半生パンデロー お取り寄せケーキ1 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh