人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

久しぶりのトロ♡ランチ

今日はひさびさのパン策。
まずは、夙川のコンセントマーケットで待ち合わせ。

ムッシュアッシュの閉店から待ち続けて、初訪問です。
ムッシュ時代にも途中からなくなってしまった、
お気に入りパンの復活はならなかったけど、小さいながらも
なかなかステキなパンがそろってました。

そして苦楽園に移動。

ランチはやっぱりカルボニエラ・デル・トロへ。
今日はパスタランチとピッコロランチをシェアしてみます♪

まずは、前菜。
久しぶりのトロ♡ランチ_b0130048_8581261.jpg

ひよこ豆のマリネはほっくり感と酸味がマッチ♪
そういや、いっぱい余ってたから家でもしてみようかしら。
でもちょっとボリューム減ったかしら?

パスタはスルメイカゲソとアサリのトマトソース。
久しぶりのトロ♡ランチ_b0130048_8582651.jpg

こちらのトマトソースは大好き♡
魚介系のトマトソースは初めてですが、
アサリの出汁がいい感じに作用してます。

もう一つのパスタは焼きサーモンとジャコ、きのこのペペロンチーノ レモン風味。
久しぶりのトロ♡ランチ_b0130048_8584616.jpg

レモンを絞って酸味を利かせると油と調和して美味♪
何だかんだで食べれてしまうところがコワイ。

メインは備中高原地鶏ソテー マッシュルーム、ブロッコリークリームソースで。
久しぶりのトロ♡ランチ_b0130048_911358.jpg

ジューシーな地鶏と大ぶりマッシュルーム、まとめるソースも美味しい~☆
今度はワインも飲んでみたいわ。

ドルチェは、パンナコッタのフランボワーズソース。
久しぶりのトロ♡ランチ_b0130048_912894.jpg

牛乳瓶?に入ってきました。一見プリンのようですが、
とってもなめらかなパンナコッタはかなり美味♡
フランボワーズの酸味とのバランスも文句なし!
これからはデザート食べたさに、ピッコロランチにしてしまうかも?!

最後はエスプレッソで〆。
久しぶりのトロ♡ランチ_b0130048_913970.jpg

スッキリした飲み口。
やっぱりトロのランチはステキだわ♡
夜も一度行ってみたいけど、どんな感じなのかしら~

CARBONIERA del TORO 
西宮市名次町11-15
TEL 0798-70-8848
ランチ  :11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー :17:30~22:00(L.O.21:30) 
月曜休 
by hiroysh | 2010-08-09 09:02 | 西宮
<< 芦屋へ移動☆メツゲライ・クスダ 初ロール☆元町ケーキ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh