人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

異国の煌き☆ベルベルバール

今日は4人で初めて行くイタリアンへ。
2階のお席でのんびりと。

モロッコっぽい照明や、カゴの入れ物や布がオリエンタルな感じです☆
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_14563166.jpg

予約の電話をしたときもでしたが、
席に着いてからも、お店のシステムやオススメ、注意点など説明を受けます。

そして、本日のパスタ(日替わり?)を含めた、
手打ちパスタの見本を持ってきてくれます。
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_14565998.jpg

見たことのないものもあります。
それぞれに合ったソースで調理してくれるようです。

では、まずは乾杯の白から。
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_14571579.jpg

オーストリアのもの。
ツタが絡まったような文様が美しい。
すっきりとしつつも、甘さも感じられて飲みやすい。
アルコール度数が11.5%と低めだからかしら。

(蒸し)ポレンタ 半熟卵 トリュフ風味が来ました!
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_1458797.jpg

ひたすら混ぜて完成させます!
添えられたカリカリのバゲットにのせて食べると、めちゃウマ~♪
トリュフの香りもステキだわ☆

パンとグリッシーニも登場。
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_14584794.jpg

パンはわりとめのつまったギッシリ系。
これもポレンタと一緒に食べるといい感じ~

地野菜たっぷりのバーニャカウダも。
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_14585831.jpg

本当にたっぷり!豪快ね。
彩りが美しいわ☆
そして、何と言ってもソース!
ソースがとってもクリーミィで美味しい~♪

作り方を尋ねると、シェフに聞いてきますといわれたけど、
教えてもらえなかったわ。企業秘密なの?!
単に忙しかっただけ?

パスタは自家製ソーセージと野菜のラグー マンマのレシピを。
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_14591690.jpg

こちらはタリアテッレでいただきます♪
生パスタは、歯ごたえの点であまりおいしいと思ったことがないのだけれど、
もっちもちでウマい~☆

スパイシーな香りがとっても食欲をそそる。
ガツンとしたワインが飲みたくなります~

選んだ赤ワインはこちら。
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_1504056.jpg

バルベーラダスティ D.O.C.D.2008
料理に合わせるというよりも、
ワインだけでもずーっと飲めるようなもの♪

メインは鴨モモ肉のロースト ロトロ仕立て ザバイオーネソース
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_1533842.jpg
 
真ん中の部分は、いろんな部位を混ぜているらしくって美味~
ザバイオーネの甘いソースが意外と相性よくってビックリ!
鴨と合うのね~♡

デザートはカタラーナ。
異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_1535391.jpg

卵とオレンジの風味を感じるアイス。
お料理に比べてデザートは弱いかな。

お料理もお酒も充分楽しめるお店でした。
2階席はのんびりできる空間で良かったです。
お席が少ないようなので予約がいると思われます。
1階のカウンターで軽くとかの使い方もできるのかしら~☆
また訪れたいお店です。

異国の煌き☆ベルベルバール_b0130048_1542358.jpg

Ber Ber Bar神戸市中央区中山手通1-9-5
078-392-5253
18:00~翌2:00
日曜休み
by hiroysh | 2010-08-20 15:04 | 神戸
<< ブラザーズ!バウム&ロール♪ お取り寄せケーキ2 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh