人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

パリ薫るレストラン

友達がまたパリへ戻る?というので壮行会を。
場所は以前にもいったことのあるギュールというフレンチレストラン。
なのに、なぜ道に迷って電話することになるのか?自分の方向音痴加減にあきれるわ。

なんとか到着して、Aコースのランチをいただきます♪
さっそく前菜から。
パリ薫るレストラン_b0130048_937410.jpg

鱧と川津エビのサラダ 赤玉ねぎとパセリのヴィネグレット

鱧は炙ってあって香ばしい。身が厚めなのがいいわぁ。
川津エビはとっても繊細な味なのね。
複雑に合わさった2種のヴィネグレットがとっても調和のとれた一品。

こちらは友達の前菜
パリ薫るレストラン_b0130048_9372977.jpg

穴子と根セロリ 小さなフォアグラ添え バニュルスと卵黄のソース

迷ったけど、白ワインを飲みたかったので選ばなかったのよね。
ソースの濃さに穴子とフォアグラのマッチ。

こちらのパンは自家製。
パリ薫るレストラン_b0130048_937508.jpg

小ぶりで丸くかわいらしいフォルム。
味もなかなか。

メインは魚を選択。
パリ薫るレストラン_b0130048_9383530.jpg

鮮魚のポワレ。メモらなかったら何だったかド忘れ。
しかもメニューは写真撮ったけど確かメニューとは違ってたような。
下の方にあるのが、赤ピーマンのピュレでパプリカを散らしてたはず。
パリ薫るレストラン_b0130048_9384990.jpg

そして、魚の下にはナスのピュレだったような。
色んな味を一緒に食べるのが楽しい♪

友達のメインは、
三味豚フィレ肉のロースト パルマ産生ハムと赤ピーマンのコンフィ包み赤ワインソース
パリ薫るレストラン_b0130048_939520.jpg

とってもボリューミィなお皿。
付け合せも美味しかった記憶が…。

そしてデザートは個人で違うものをお店からサーブされます。
パリ薫るレストラン_b0130048_9393145.jpg

私にはこんな高さのあるものが運ばれてきました!
テンション上ります☆
パッションフルーツの中にナッツやドライフルーツを混ぜたアイス?
上にはたっぷりのメレンゲにパッションフルーツのソース♪

友達のはブリュレ。
パリ薫るレストラン_b0130048_9395055.jpg

Aコースの場合は各個人によって違うものをお店が出してくれるのよね。(人数が多ければかぶりますが)でも何故か私の場合は、正解!なものが多いのよね♡
今回、別の友達は確かメロンのデザートだったけど、私はメロン苦手だから良かった~って思いましたもの。

最後はコーヒーで〆。
パリ薫るレストラン_b0130048_940364.jpg

久しぶりに会う友達のパリ話を聞きながら、
フレンチをいただくステキな時間を過ごせました。
友達の行動力にはビックリするばかり。また帰ってきたらみんなで集まろうねぇ♪

パリ薫るレストラン_b0130048_9403376.jpg

gueule
神戸市東灘区岡本1-11-21 グレイス岡本ビル 2F
078-453-6210
11:30~14:30 18:00~22:00
水曜休み
by hiroysh | 2011-01-28 09:41 | 阪神間
<< 本山散策 京都☆お茶に親しもうツアー >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh