人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

彷徨う…大阪

もう何回も行っているお店なのに、なぜパッと行けないのか。
出口を確認したにもかかわらず、てんで逆の方向へと行ってしまうのは何故なのか。
あ~本当に嫌んなるわ~

って、私以上に言いたい友達がいるでしょう。
本当に申し訳ないです~!!!

フール・ドゥ・アッシュに行って~、谷町まで行ってランチして
リョーコ行って~♡てなプランを立てていたのに…。

初っ端の本町で迷ったよ。自分がどこにいるのかわからないよ。
まさかの知らない場所に行ってしまったよ。

まぁ、何とかお店には到着できたものの、友達はすでに
買い物を終えている状態。私もソッコーで欲しい物をゲットしましたが、
すでにかなりの時間的遅れ。

谷町のお目当てのランチに辿りつけず…かなり楽しみだったのに。ごめんなさい。
傷心と空きすぎたお腹を癒やしてくれたのは、レスフェルというお店。

まずは、カボチャのスープとバゲット。
彷徨う…大阪_b0130048_1634925.jpg

実はこのスープがかなりたっぷりな量あってビックリ!
濃厚ながらも、ずっと飲んでてもくどくなりません。
なぜか浮き実がポップコーン。
バゲットもけっこう大きめです。

メインは豚バラ煮込み。
彷徨う…大阪_b0130048_1655265.jpg

とっても柔らか~♪
ゴボウとの相性が良いわぁ~♡
バゲットでたけど、サフランライスも添えられております。
水菜のサラダもたっぷりあるので、一緒にいただきます。

彷徨う…大阪_b0130048_1661428.jpg

Liesfeld
大阪市中央区北新町4-12 ミヤコビル1F
06-6949-4006
11:30~14:30 (L.O)13:30 18:00~22:30(L.O.21:30)
土曜のみ12:00~
日・祝休み


お次はリョーコ
東京にお店が出来るとかで、何となく今の間に行っとかねば!的な感じで。
彷徨う…大阪_b0130048_167045.jpg

ちょっと崩れかかってますが…。
左奥のショコラモンブランは、ちょっと甘いけどやっぱ美味しい~♡
イチジクのタルトもなかなか。

右奥のココはココナッツをつかったものだけど、そんなにきいてない感じ。
バニラとショコラは、ムースなのですべてがふんわり♪
エクレアは上にかかってるチョコの光沢は素晴しいけど、中のクリームが多すぎて
シューとのバランスが…。
タルトフロマージュは美味!!
チーズ部分はとろりと柔らかい☆タルト生地の食感と厚みが合うんです~♪

やっぱりリョーコに来ると何かしら良い発見があってうれしくなります☆
遠いけど、また食べたくなったら買いに行っちゃうんだろうなぁ。
by hiroysh | 2011-02-18 16:07 | 大阪
<< ルセットで打ち合わせ☆ おいしいお土産☆ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh