人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編

ロッテマートでの食料調達はかかせません♪

まずは定番、韓国海苔。
2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_1631396.jpg

ロッテマートで何種類か購入してみましたが、う~ん。
次良い商品に出会えることを期待しましょう。


2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_1633989.jpg

今回、お茶はコーン茶を。
麦茶のように煮出すタイプと、ティーバッグのものと。
香ばしい香りで、むくみもとってくれます。

冷麺はリピ商品。
コチュジャンのきいたタレをかけて。たっぷり野菜とともにいただきます~♪


そして、はずせないのがコレ。
2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_163535.jpg

何のかたまりかわからなくなってますが、
ロッテマートのポッサムキムチです♪
これ大好き~♡♡

普通のキムチよりお値段はりますが、断然美味しい☆
栗や棗、松の実なんかが入ってて味が濃厚なんです~♪
2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_1641284.jpg

野田琺瑯の大きいサイズにピッタリ。
袋ごと入れて、キッチンバサミでジョキジョキ切っとくと便利~☆


辛い系も。
2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_1644574.jpg

SUNチップスは美味しいけど、かさばるのよね…。
奥は、いつも使ってるチェプチェ用の春雨。チャック式で使いやすい♪

プゴク用の干し鱈もリピ。なぜか冷蔵のコーナーにあって探すのに苦労したわ。
友達にもお土産に。
いつも作ってるテキトーレシピもお教えしたけど、気に入ってもらえて良かった♡

日頃、家ではオリーブ油とゴマ油しか使わないので、
たっぷり使える缶タイプのゴマ油を買ってみました。香りがいいんです~

本当は市場でコチュ(唐辛子)を挽いてもらったりしたかったんだけど、
そんな大量に買えないし、言葉もできないし、時間もないってことで。
たぶん中挽きぐらいのものを買ってみました。
日本のものより辛くないし、仕上げにちょっとしたコク?がでる感じ♪


ドリンクも。
2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_165164.jpg

左は気になっていたイチゴジュース。元気になれそうよ。しかし、結構いいお値段!
真中は韓国行ったら買ってしまうベルギービール。ビンは重いので1本しか買えないのが辛いとこ。
右はトックリイチゴのお酒。甘めなんだけど、アルコール感もありなタイプね。
女の人は好きそうよね。

本当なら生マッコリも買ってたんだけど、液もれがひどく泣く泣く断念…。
あ~持って帰りたかったなぁ。生タイプだからダメだったのかなぁ。


続いて甘い系。
2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_1653184.jpg

外せないクラウンのワッフルと、マーケットOのチョコブラウニー♡
マーケットOからはチョコクラッカーも初めて買ってみました。
う~ん。クラッカーにもうちょい塩気がある方がバランスいい気がしますねぇ。


茶道のお稽古場へのお土産に伝統菓子なんていいかも♡ってことで、
たぶんピジュンという仁寺洞に本店があるお店の明洞店で。

カフェスペースもあるようです。
店員さんはわりとほったらかしにしといてくれるのですが、
賞味期限が充分もつものを確認してから購入。
2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_166396.jpg

なかなかコンパクトにまとまってるし、いいんじゃない♪って
思ってたのですが、食べたことないものをお土産にするのは
冒険だってことを忘れておりました。

2010年11月…ドタバタソウル 11 食材編_b0130048_1662655.jpg

う~んと、すっごい粘りとねっちり感&濃厚すぎ!
あら~思ってたのと違うかったわ…本当に残念だよ。
美味しそうだと思ったのに。有名なお店みたいなのに。
みんなにフォローされまくりだよ。

餅は餅屋っていうのに素直に餅買えばよかったよ。
でも良いセットがなかったって言うかぁ、かさばるっていうかぁ、
賞味期限がギリギリだったしぃ。
次回、行くことがあれば餅を購入したいと思います。


行けば行くほどハマる気がする韓国。
どんどん行きたいエリアも増える。でも何度も行きたくなる場所も。
韓国熱はまだまだ止みそうにありません~♪
by hiroysh | 2011-05-13 16:11 | 海外
<< 酒屋で呑み☆ 2010年11月…ドタバタソウ... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh