人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

忘年会の定番?川島しょう店

やっぱり一年の締めくくりは川島よねっていう友達の案で
忘年会が行われました。


まずはいつもの定番メニューの“わが家風ポテトフライ アンチョビソース”♡♡
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_15274736.jpg

いつもながら美味しい~♪
ポテトのカリッと感とアンチョビソースが絶妙~!
とりあえずこれがあれば、あとはゆっくりメニュー決め☆
もちろんバゲット付でね。今回はドンクのでしたわ。


今回はカヴァをいただきました。
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_15281322.jpg

シャンパーニュに近い飲みごたえということで選んでみました。
けっこう泡が強めで口に入れた後も感じますが、
後口はすっきりです。


本日のメニューから、“活アワビの白ワイン蒸し レモン添え”を。
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_15282840.jpg

これ大ヒット!!!
アワビの歯ごたえと、ニンニクの香りがたまりません☆
ちょうど泡を飲んでいたので大正解~♪(白でもよかったけど)

マスターに今日のオススメを聞いたら、もちろん↑のメニューも入ってました☆
他にもオススメにマルを入れていってくれたので、
参考にしながらメニュー決め♪


以前にも食べたことのある“特選神戸牛のあみ焼き 本ワサビ添え”~☆
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_15284314.jpg

あらっ!まえ食べたときも美味しいと思ったけど、
今回はさらに上回ってくる美味しさ!!さすがオススメ?!

まえは揚げニンニク上にちらしてたかしら?
風味も抜群で、肉の旨味の海で溺れます~♡


そんな肉と合わせてたのはボルドー。
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_15285958.jpg

シャトー・プピーユ 2006
もちろんメルロー主体で。こういうタイプやっぱ好き♡


パスタも食べたいわってことで、“ズワイガニむき身とグリーンアスパラ”。
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_15292519.jpg

こちらは初ですけど、美味☆☆
ちょいピリ辛のトマトソースとカニがとっても合います~♪♪
これはリピしそうだわ♡


さらに、“特選おぼろ昆布と豆腐の吉野葛あんとじ”も注文♪
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_15345022.jpg

やさしい味でほっこり~
好みで一休堂の七味をかけて。
吉野葛って欲しくなるけど、高いのよねぇ。


このへんから食べすぎな感が否めませんが、
“霧島ポークと生ハムのチーズオーブン焼き バルサミコ酢”も追加で。
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_1536451.jpg

こちらもリピのもの♪
霧島ポークって美味しいのよね♡
もちろん、もう一つの霧島ポークメニュー
季節キャベツのオーブン焼きも大好き♡


最後に、ワインがちょっと残ってたので相談したら
チーズちょっと切ってみよか?って言って出してくれたのがコレ♪
忘年会の定番?川島しょう店_b0130048_1537366.jpg

ミモレットとブリーかな?
パンも2種類で、オリーブ入りのとくるみ入り♡充分です~☆
わ~い♡
良い感じで締めれたわ~♪


久しぶりに来たけど、美味しい発見があって
やっぱり川島は楽しい~♪って結論に。
締めは川島案を出してくれた友達に感謝♡

そういえば、お隣のテーブルさんが
神戸牛と、ズワイガニのパスタをオーダーしてはったのは真似したのかしら?!
ぜひ食べてみて欲しいから嬉しいわ♪(自分が作ってるわけでもないけど)
by hiroysh | 2011-05-31 15:40 | 神戸
<< デパ地下から避難…セセシオン! 大阪で食べる勉強会 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh