人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

代打ランチ

行こうと思っていたお店がまさかのお休み。
不定休なのは知ってたけど、まさか金曜日に休むと思わなかったよ。

でも、一応お店がいっぱいだったりした時のためにと思って
代替案もちゃんと考えてたのよね♪

ってことで、焦りはしたもののすぐさま候補のお店へGo!

昔、友達と夜に行こうとしていっぱいだったのよね。
お昼はたぶんそんな待つことなく座れるのではないでしょうか。


『おでん定食』
代打ランチ_b0130048_16313145.jpg

もうお料理は盛り付けるだけ~なようで出てくるのが早い!
お昼はあんま時間がないから(そのくせ食べるのは遅いので)嬉しいわ。

さて、おでんですが二人で行って具がすべて異なってたんです。
すべては店のおばちゃんのさじ加減でしょうが、全部半分ずつにしていただきました♡
(好みのネタも1個ぐらいなら聞いてもらえそうよ)

大根、ごぼ天、こんにゃく、玉子、じゃがいも、厚揚げ。
おぉだいたい好みのものが揃ってます♪


お漬物は、白菜とキュウリ。
お味噌汁は、油揚げとタマネギにわかめ。
ごはんもたっぷりですが、たりなかったらおかわりも可能とのこと。

おかずはすべて味しっかりした味付けなので
たっぷりのごはんもすべていただいてしまいました。

夜だとお酒のアテにちょうどいい味付けかもしれません。
壁いっぱいに貼ってあるメニューを見て、
やっぱ夜に来たいなぁって思いました。

高田屋 京店
by hiroysh | 2011-06-16 16:31 | 神戸
<< だらだら呑み@串もんや ラトリップの変化 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh