人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

イタリアンでお祝い

姉がランチに行って美味しかったと言ってたお店をセレクトしました。
場所は『きっしゅや』の2階にあります。

お祝いといいながらも、友達は飲んではいけないので(香りだけで申し訳ないね)
2人でワインをあけさせてもらいました。

ヴェルメンティーノ リヴィエラ リグーレ ディ ポネンテ ポッジョ ディ ゴルレリ2008
イタリアンでお祝い_b0130048_16521525.jpg

もちろんイタリアのもの。
ちょっとミネラル感があるような…。でもバランスは良かったと思います。


お料理は前菜盛り合わせから。
イタリアンでお祝い_b0130048_16531546.jpg

右半分ですけど、奥から明石鯛と明石蛸のカルパッチョ。
タコはさすが明石♪歯ごたえあっておいしい~☆

隣は、鶏ときのこのマリネ。

手前は右から生ハム、カプレーゼに使われてるモッツァレラはコクがあって良いかんじ~


さらに左半分。
イタリアンでお祝い_b0130048_16532873.jpg

左奥から皮つき玉ねぎとズッキーニのロースト。皮付きだとたまねぎが甘い~♡
サツマイモの煮たものも。

左手前から、ヒイカの墨煮。歯が真っ黒になりそうだけど、美味しいのよねぇ。

鶏のトマト煮だったかしら?

スペイン風オムレツにはカポナータを添えて一緒に食べます♪


前菜の盛がすごいとは聞いていたけれど、素晴しいわ!!
だってはずれが一つもないし、目にもお腹にも嬉しいわ~♡


さぁ続いては、旬の貝類(淡路産あわび、さざえ、白ミル貝、あさり、ほたて貝柱)のタリオリーニ じゃがいものソース♪
イタリアンでお祝い_b0130048_16544128.jpg

手打ちパスタなんですねぇ♪
アルデンテでちょうど良いもちもち感~☆

貝の旨味がたっぷり~のソースは絶品♪
じゃがいもをつかったソースは麺との絡みも最高~
あっさりいただけました~♡


メインはシャロレー仔牛フィレ肉と茄子と水牛モッツァレラチーズの
コッカドーロ風 森の黒真珠(トリュフ)風味 をオーダーしてみましたよ♪
イタリアンでお祝い_b0130048_1654545.jpg

盛り付けもかわいらしいです。
そして、何より香りが素晴しい!!!!VIVA!トリュフッ!
テーブルに運ばれた時から、もうこのお料理の虜☆
付け合せのサラダやじゃがいもも美味しいです。

さらにアップで。
イタリアンでお祝い_b0130048_1655732.jpg

お肉もとっても美味しくて、噛むことによってさらに旨みが広がる感じ~♪
モッツァレラのコクとソースの組合せが最高~♡
あ~でもこれには赤やった~


ご夫婦でされているようで、混みあってると多少お料理が出てくるまで時間が
かかるようですが、お料理も素晴しく、
ワインはもっとずらりと並べたいと意欲的でした。
また行きたいお店になりました。

イタリアンでお祝い_b0130048_16553220.jpg

アランチェート
神戸市中央区山本通1-7-5 北野メゾンブランシュ
078-251-9620
11:30~15:00
18:00~23:00
不定休
by hiroysh | 2011-07-19 16:55 | 神戸
<< テーブル席のタケウチ☆ 今日は営業中♪ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh