人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

いざカ・セントへ☆その2

前菜が終わり、サラダの登場。
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16323639.jpg

今日届いた野菜たち。
三田や大阪からのオーガニックのもの。

とーっても滋味深くて、体が喜んでいるのがわかります!!
これはうまい~~♡♡
焦がしバターのソース、乾燥黒オリーブを砕いたものをのせて♪

後から、ホエーの温かいソースをかけてくれます♡
このソースがかかることで、ほっとする感じ。

うわぁこれだけでも今日来た価値があった気がする!
また食べたいと思います。本当に大好きな一品☆


ワインは白のグラスをオーダー。
重めのものを選んでいただきました。
ブルゴーニュのシャルドネで、骨格がしっかりしてて濃い感じ。
でも飲みやすくって、苦手な酸味とかなくて大好きだわ~♡

写真撮るタイミングを逃したのがイタかったな。
どんなエチケットだったのかもすっかり忘れてしまいました。
お肉料理には赤を頼もうかと思ってましたが、意外にお肉にも合ってたので
そのままいただいちゃいました♪


お魚料理はスズキのソテー。
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16333754.jpg

身がぷりっぷりで美味~♪
ソースとも相性バッチリです。

黒ニンニクの泡とディルの茎の緑鮮やかなソースが
お魚のおいしさをさらに引き立てます☆


しかし、このあたりからお腹が苦しくなってきましたよ。
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16335721.jpg

メインにはこちらのパンが登場。
シンプルなつくりが粉の旨味をダイレクトに伝えてくれます。


お肉料理は、アグー豚のロースト。
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16341562.jpg

キレイな色です~♪
もちろん美味しいんですが、普段お肉の脂身を食べないからちょっとキツイ…。
そしてこの終盤で意外にボリューミィ。
一切れ姉に贈呈。


そしてヴァレンシア風おじやの登場。
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16342758.jpg

魚介の旨味たっぷり♪とっても美味しい~☆
お米はどちらのかしら?普通のとはちょっと違うような…?

量は好みに応じて入れてもらえます。
アグー豚でへばった私は、少なめをお願いしたのにおかわりしてしまった。
(姉は全部で3回入れてもらってた)


このおじやを作ってるお鍋がまたかわいいの♡
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16344927.jpg

スープとか作るのにも良さそう♪
テーブル近くまで運んでサーブしてくれるんだけど、
この写真はよそ様のお鍋です…。


そろそろラストスパート!残すはデザート2皿のみ。
別腹でいってみましょう!
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_1635799.jpg

1皿目はギモーブ。
色合いが美しいですね~☆
ギモーブはあんまり得意じゃなかったけど、これは美味しく食べれました~


いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16352487.jpg

2皿目はチョコ三昧!
もちろんスペインのチョコ使用でガナッシュが美味しい~♡
色んなチョコのバリエーションが楽しめます~


最後はお茶で〆。
いざカ・セントへ☆その2_b0130048_1635565.jpg

カモミールだったかな。う~ん。これだけものすごく残念!!
香りはするんだけど、味がなんか薄いのよね。
紅茶も然り。

それならデザート食べてる時にだして欲しいわ。
もしくは、プティフール的なものをつけてくれないとお茶の時間が楽しめないわ。


新鮮な食材を使って、いろいろと楽しませてくれるお店です。
サービスの感じもよくってくつろげます。
この日はお客が5組で満席だったので、気兼ねすることはないのですが
予約が難しいのが本当に難点。
今度はお昼にも行ってみたいな~♪

最後は裏口から出てきたシェフと女性スタッフが
外の曲がり角までずっとお見送りしてくれました。


いざカ・セントへ☆その2_b0130048_16363621.jpg

Ca sento 
神戸市中央区中山手通4-16-14
078-272-6882
12:00~13:00(LO)
18:00~20:00(LO)
月曜・第3火曜休み
by hiroysh | 2011-09-08 16:38 | 神戸
<< 2011年4月…おもてなしソウ... いざカ・セントへ☆その1 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh