人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

リクエストにお応えして『ギュール』

東京から帰省した友達が行ってみたいとの事で予約してみました。

さっそく前菜から。
リクエストにお応えして『ギュール』_b0130048_1515544.jpg

こちらは友達オーダーの金目鯛の軽い燻製 カリフラワーのクリームと緑アスパラ
ほんのり燻製の香りがして味わい深い☆
ソースはニンニクにきいています。


半分ぐらいで交換しました。
もう一つの前菜は、
ホワイトアスパラガスと貝のサラダ 白バルサミコとトマトのヴィネグレット
リクエストにお応えして『ギュール』_b0130048_15151840.jpg

貝はホタテや赤貝など5種類。
貝の食感が楽しい♪
見た目も鮮やか~


パンは丸いのとバゲットの2種。
リクエストにお応えして『ギュール』_b0130048_1515317.jpg

先に丸パンをお皿に入れてくれます。


メインは、
本日の鮮魚のポワレ 春キャベツのブレゼとセッシュ ポルト酒のソースを選択。
リクエストにお応えして『ギュール』_b0130048_15154377.jpg

この日の鮮魚はキス。
が、前菜2皿やったっけ?て思ってしまうほどのボリューム感。

うーんメインならもう少し欲しいわね。
プリっとしてて魚はおいしいんだけどね。

網脂で巻いているので身がくずれず、かつジューシーな仕上がり
わずかにカレー粉をつけてるらしい。


こちらはデザートは何種類かありますが、選べないコース。
私はチョコ系のデザート。
リクエストにお応えして『ギュール』_b0130048_15161361.jpg

チョコレートクレープをいろんな食べ方で…ということで作られたらしい。
下に敷かれたサクサクに焼いて砕いたクレープは食感もいいわ♡ 
左側にあるクレープ生地はしっとり。

同じ材料なのに違った風に感じられて楽しいし、
シェフの感性にも脱帽。


友達にはイチゴソースのデザートがサーブされましたよ。
リクエストにお応えして『ギュール』_b0130048_15162810.jpg

爽やかだね。
チーズのムースだったかしら。
すぐ食べれちゃいそうよ。


量は少ないかな?っておもったけど、
時間をかけて食べるからか、意外にもお店をでる頃にはちょうどいい感じ。
(男性には物足りないでしょうね。パンを倍ぐらい食べたらいいかもしんないけど)

お料理の説明も女性シェフが出てきて説明してくれるので
ありがたいわ。(全部覚えられないのが残念だけど…)


gueule
神戸市東灘区岡本1-11-21 グレイス岡本ビル2F
078-453-6210
11:30~14:30 18:00~22:00
水曜休み
by hiroysh | 2011-12-06 15:19 | 神戸
<< おやつ三昧☆ 念願のAkariへ☆ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh