人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

おやつ三昧☆

ギュールからの帰り道で八天堂を発見!
まだ食べたことなかったのよね。
元町店は会社帰りだとだいたい閉まってるし…。

おやつ三昧☆_b0130048_1633089.jpg

定番のものと、生クリーム入りのの2種類買ってみました。

クリームたっぷり!
おやつ三昧☆_b0130048_1634918.jpg

生クリーム入ってる方が好きかも。
口当たり軽くなる感じで。
生地はブリオッシュっぽい甘めの生地。
クリームパンっていうなら、イリエとかイエナの方が好みかな。


ルイブラン
こちらではケーキとパンを購入。
あーいつかランチでもいいからお食事もしてみたい☆

おやつ三昧☆_b0130048_1642457.jpg

パリブレストはう~ん。
シュー生地が好みの食感ではないので、父に進呈。

メープルをつかった新作は超ヒット!!!!
ムースふんわりクチアタリ良く、メープルの香りが程よくて
美味い~♡
中はバニラビーンズが入ったムース、
クルミも食感でアクセント!これ定番化してほしいなぁ♡

シトロンタルトは以前食べたものの上にヨーグルトのソースをかけて、レモンピールとホワイトチョコの削ったんをトッピング。
酸味と甘みのバランスが複雑化されて美味☆


焼き菓子はまぁまぁでした…。
おやつ三昧☆_b0130048_1643842.jpg

クグロフはクグロフは八角が強すぎるかな?
生ケーキの方が断然好みでした。


ねんりん家
友達がお土産でくれた~♪
おやつ三昧☆_b0130048_16571.jpg

羽田には季節のバームクーヘンを売ってるスペースがあるらしいね。
いつもありがとー☆

パッケージから中の色までさくら。
おやつ三昧☆_b0130048_1652566.jpg

しっかり芽タイプが嬉しい。


一日でいっぱい手に入れたおやつたち♡
クリームパンと生ケーキはもちろん当日いただきました。

日持ちするものもあると、後から食べるときに
楽しいし、その時のことを思い出すからいいよね。
by hiroysh | 2011-12-06 16:08 | 神戸
<< 並んでも食べる玉子焼 リクエストにお応えして『ギュール』 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh