人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

カウンターでワインを☆

以前エルラコーデン・タケウチで働いてはった人が
近々自分のお店出すんです~って言ってて、オープンしたので行ってみました。


まずは泡で乾杯~♪
カウンターでワインを☆_b0130048_1126452.jpg

パンはスペインから生状態を直送してもらって、オーブンで焼いてるそうです。
中身詰まってる感じ。


バイイ・ラクレールのクレマン。
カウンターでワインを☆_b0130048_1127273.jpg

炭酸加減がけっこう強め。
すっきりして美味しい~


まずは田舎風お肉のパテ。

ん~肉肉しくって食べ応えアリ。
コルニッションは外せません!


ラタトゥイユも登場。
カウンターでワインを☆_b0130048_11231215.jpg

とっても大ぶりにカットされてます。
焼き付けたズッキーニなどは香ばしさもプラスされてます。
そんなに煮込んでいなくって、フレッシュ感アリの美味しさ。


次はブルーチーズのオムレツ~
カウンターでワインを☆_b0130048_11232562.jpg

たまごとチーズのとろとろ具合がたまりません~♪
ブルーチーズの風味がほどよくって好き~
トマトソースと一緒に食べるのも、また味が変わっておもしろい。


そろそろ肉系に合わせて赤を。
カウンターでワインを☆_b0130048_112401.jpg

コートデュローヌのシラー100%なのに飲みやすい。
蓮見さんて方が取り扱ってはるようで。
あんまり他のお店では見かけないらしい。


そして本日のメイン?は塩漬け豚ばら柔らか煮ローストを。
カウンターでワインを☆_b0130048_11241867.jpg

マスタードをつけていただきます。
煮込まれて口に入れるととろけます~☆

最後ローストしてるから香ばしくって良いですねぇ。
レンズ豆も一緒で、豚の旨味を吸ってて美味~


〆的にバジルのパスタ。
カウンターでワインを☆_b0130048_1124361.jpg

ジェノベーゼは自家製。
リングィネと合わせてるのって初めて!

とってもよく絡んでます。
ジェノベーゼの風味が素晴しい☆
ちょっと塩辛いけど。まぁお酒があるならね…。


デザートまでいただきましたよ。
カウンターでワインを☆_b0130048_11245947.jpg

ヨーグルトシャーベット。
とっても爽やか!夏にピッタリ☆


店内はカウンターだけなので、ガッツリ食べたいときは予約している方が安心かな。
すごく清潔感のあるキレイなお店です。
余計な装飾もなくシンプルで落ち着きます~
女性のおひとりさまもいらっしゃって、入りやすい雰囲気です。

というわけで、まだ一口も食べていなかったのに
来週の飲み会場所に決定!ってことで予約させてもらいました~☆


Bec bistrot a vin
神戸市中央区中山手通4-2-2 ステイツワン1F
078-321-0346
18:00~24:00
日曜休み
by hiroysh | 2012-04-19 11:27 | 神戸
<< 夏場の甘いもの♪ 法事のときは花外楼 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh