人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

スペイン料理と鉄板焼きの融合♪

今日の飲みは、友達が予約しておいてくれました!
駅近なのに全く気づかなかったわぁ。


カウンターメインのお店ですけど、今日は4人なので
奥のテーブル席へ。
一つしかないから、落ち着くわ~♡


ビールで乾杯☆
さて、まずは本日の突き出し(ピンチョス)。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20381934.jpg

フォアグラと鶏レバーペーストのピンチョス。
ふんわり軽い口当たり♪


定番らしいセロリス。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20385974.jpg

口がさっぱりします~☆
昆布がすっごく効いてるの。家でもマネしてみようかしら?


バサのフリット。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20394720.jpg

ホルモンをフリットに?!
でもメニューに書いているとおり本当にふわふわっ!
この食感初めてやわ!
おいしい~♪
ちなみにバサは肺だそうです。


鶏レバーのスモーク。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20404324.jpg

スモーク加減がちょうど良い。
ちょいちょいつまんでしまうわぁ。
下の方にバルサミコがあるので、一緒に絡めて☆


ぷりぷりエビのアヒージョ。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20415656.jpg

頭がカリカリでおいしい!
パンは全部で2枚ずつ食べちゃいました。
オイルも残さずね。


白ワインはスペイン産。
飲みやすい。
香りは華やかでナッツっぽい。


ホタテの鉄板焼き。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20424529.jpg

中が半生でうまい~♪
白ワインとよく合います。
レモンの酸味も良い感じ。


とろとろ炙り煮豚のキューバリブレ。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20432393.jpg

これヒット!!!!
とろとろ加減といい、味付けも最高♡
キューバスタイルな味付け?
醤油とラム、コーラで作ってるらしいです。
黒糖みたいな味はコーラなのね?
にんにくも。入ってるかな?
このちょい甘めのタレが美味~♪
ラム買ってきて家でも作ってみようかしら~☆


ジャガイモのフライ 。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20441626.jpg

ポテトはカリっと。
パプリカのソースはちょいピリ辛。
友達はこの辛さが苦手みたい。


和牛ホルモン焼き。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20453847.jpg

食欲をそそる良い香り~♡
もちろんお味もマル。
ビール飲みたい!そして白ごはん食べたい味!


赤はコート・デュ・ローニュ。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20463758.jpg

シラー100%で、複雑な感じ。
いろんな料理に合いそう。


本日のアレ!!から
ネギのうす焼き。
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_2049837.jpg

まわりパリパリ。
薄いからあっという間になくなっちゃいました。


またまた本日のアレ!!から
5時間煮込んだ和牛「スジ玉」
スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20495398.jpg

ふんわりした食感。
高さがあるのに、とても上手な焼き具合。
お好み焼きにワインって合うのね!
美味しい~♪
ソースも2種類持ってきてくれました。
もう十分味があったので、そのままいただきました。


小さいお店だけど、何より駅近なのがうれしい♡
お値段も手ごろだし、気軽に寄れそうなところが良いね!
覚えておくと使えそうなアドレス!


スペイン料理と鉄板焼きの融合♪_b0130048_20505954.jpg

clap
神戸市中央区元町通2-8-18 桃林ビル 1F
078-392-0280
17:30~翌2:00
月曜休み
by hiroysh | 2012-04-30 20:52 | 神戸
<< プレゼント探しのランチ☆ 泊りがけ飲み会♪ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh