人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2011年10月韓国旅行…8 空港で食事&餅屋とキンパ

ホボントーストから、キムガネさんへ向かいます。
ソウルから帰ってきた夜は、これをつまみながら荷解きします♪

店内は、かなり混み合っていて
しかも配達もすごい量の注文があったようで、しばし待ちます。


この奥にいらっしゃるアジュンマがとてつもないスピードで
バンバン仕事こなしていきます!
2011年10月韓国旅行…8 空港で食事&餅屋とキンパ_b0130048_1629453.jpg

めちゃくちゃカッコイイです!
作るだけでなく、注文受けや会計、包装作業まで全部を
素晴しい速さと正確さでこなします。
動き速くて手がシャーってなってます!


で、空輸したものがこちら。
2011年10月韓国旅行…8 空港で食事&餅屋とキンパ_b0130048_1630060.jpg

いつものキムガネキンパ(右)と牛肉のキンパ(左)。
うーんいつものキムガネさんの方が好みだわ☆
今度は皆さんの評価が高いツナキンパを狙ってみようかしら。


続いて以前、お土産に買って失敗してしまった
ピジュンへ再挑戦!


餅は餅屋なので、今度はお餅を狙って。
2011年10月韓国旅行…8 空港で食事&餅屋とキンパ_b0130048_16302114.jpg

手前がくるみのお餅。
これは美味しい~!
ただ日を置くごとに固くなっていくので、すぐ食べるのがベスト。
お店で選ぶときも、しっかり確認した方がいいです。

見た目もかわいらしい韓菓も。
白胡麻とカボチャ種、黒胡麻の3種。

もっとパリっとした食感かと思いきや、けっこう
ねっちり系。日持ちはするのでお土産にはいいかもしれません。


そういえば、ロティボーイも買って帰ったんだった。
写真ないけど。

コーヒーの風味するから、コーヒー嫌いの姉は無理かも
と思い、私用にと念を押して買ったのに
出来立てを、店の外でパクついてると
『一口ちょうだい』

『美味しい~♡私これ食べれる♪』
ってことで1つは奪い取られました。

あんなに念押したのに。
ほんと感じ悪い。
今度はもっと持って帰ろ♪


さぁ明洞からホテルに戻って
ツアーの皆さんと合流してから、金浦空港へ。


どうもお腹がすいて、機内で出るおにぎりだけでは
満足できなそうだったのでフードコートを物色。


海鮮カルグクスにしてみました。
2011年10月韓国旅行…8 空港で食事&餅屋とキンパ_b0130048_16382267.jpg

海鮮のいい出汁であっさりー♪
これはなかなかおいしかったです。
バンチャンは、まぁあんまりでしたけど。


そういえば金浦空港もちょっと改装?されてましたね。
タックスリファウンドの場所も変わってましたね。
チェックインする前にできて便利になりました。


こんな感じで無事帰宅~☆
2泊3日って本当に早いわー

次はロッテマートで買ったものを
アップします。
by hiroysh | 2012-05-29 16:39 | 海外
<< 2011年10月韓国旅行…9 ... 2011年10月韓国旅行…7 ... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh