人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました

1日目にロッテマートへ行って
いろいろと調達してきました。


辛い系のもの。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_15362762.jpg

いつものオットギの切れてる春雨。
チャック付で便利♪チェプチェはこれで作ります~

これまたオットギのいつものごま油。
最近ごま油はコレばっかりですねぇ。香りが濃いです。

牛のダシダは今回オーガニック?ぽいものを。
いつもよりくどくない気がします。


飲み物。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_15364893.jpg

左はピーチティーですけど、ちょっと甘かったかな。

以前ボトルタイプのマッコリが漏れて持って帰れなかったので
今回は缶タイプを。
う~ん。田舎家で飲んだボトルタイプの方が美味しかったなあ。

いつものベルギービールとあれ?サンザシのお酒かしら?
飲んだ記憶が…。


気を取り直して、ジャム類。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_1537722.jpg

オットギのイチゴジャムは、甘すぎやね。うんリピはなし。
ヌテラは日本で買うより安そうだったので☆


お茶関係。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_15372619.jpg

トウモロコシ茶は麦茶のようなパックタイプ。

柚子茶も最近これが多いわね。
でも、友達からめっちゃキレイに種とか取り除いた自家製柚子茶をもらったのが
衝撃的に美味しくて!
普段飲むならこっちでいいかなぁ…。


乾物系。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_1538893.jpg

いつものプゴクはリピ商品。
まるのままのもいつか買ってみたいけど。

やっとロッテマートでまた買ってもいいかな?と思う海苔に出会いました!
左のは海苔の香りがよく、右のは塩の感じが好き♪

まぁ両方合わせた感じのがあれば一番嬉しいけど♡

確か右のは海苔の種類が違うものが2種類ありましたが、
どっちがどっちかわからず…


お菓子その1。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_1538284.jpg

今回はけっこうお菓子いっぱい買ってしまったんですねぇ。
バターワッフルとブラウニーは定番♡

ガトーっていうケーキタイプのお菓子とスチームドーナツ。
まぁあってもなくてもぐらいな?

お菓子は、日本で買えない感じでおもしろくて安いものが欲しいタイプなので。


お菓子その2。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_15384231.jpg

オ!カムジャは韓国物産展?で食べたときはおいしい!って思ったのに
何だか今回はあれ?もうちょっと美味しくなかった?!

真ん中のマーガレット。
これは姉妹の好きじゃないタイプで姉に怒られました。

でも、ひまわり種のチョコは大ヒット!!
久しぶりにリピ商品になりそう♪これは褒めてもらえました。


お菓子その3。
2011年10月韓国旅行…9 ロッテマートで買いました_b0130048_15385887.jpg

お土産用のチョコ。
ミカンとザクロがありましたが、居合わせたおばさま(日本人)曰く
断然ザクロとのこと。
食べていないので、味はわかりませんが
26個も入っているのでバラマキ用にはいいかと思います。
by hiroysh | 2012-05-31 16:49 | 海外
<< 2011年10月韓国旅行…10... 2011年10月韓国旅行…8 ... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh