人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

新年会@エステラ

気になっていたお店だったんです~♪
夜に予約して行ってみました。

白いテーブルクロスがパリっとかかってて、品のある空間です☆

スペインビールのアルハンブラを。
新年会@エステラ_b0130048_16143869.jpg

日本のラガーっぽい味。
友達にもらったアンバールレッドの方が飲みやすかった気がする。
外国のビールってラベルが可愛いよね♡


初めてで量がどのくらいかわからなかったので、
相談しながら決めさせてもらいました。

タパス盛り合わせ
新年会@エステラ_b0130048_16151878.jpg

左上から、玉ねぎを皮ごとじっくり2時間焼いたもの。
甘みがあって美味しい♪ 
ただ温かくなかったんだね。冷たくてビックリしたよ。
後でビネガー振ってるかな?
ちょっと酸味あって良いねぇ♡

・野菜のトマト煮込み
わりとしっかり味付けされています。

・白身魚のエスカベッシュ(スペイン語は言い方違うけど)
ふんわり軽めの衣にさっぱり白身魚と野菜のマリネ感がぴったり。けっこう酢強め。

・スペイン風オムレツ
じゃがいもたっぷりと。みんな好きそう。家庭的な感じ。

・マッシュルームの中に生ハムを入れたピンチョス
一口サイズでスターターにピッタリ。

・ベーコンで巻いたドライトマト?
非常に甘みが強くて驚きです!

・タコもありましたね。忘れてました。

・じゃがいものサラダ
スペインでもロシア風と呼ばれているらしい。
パプリカの色味がアクセント。

・鰆の炙り 
〆てから炙ってます。脂のってて美味。


グラスワインは白と赤いただきました。
白イプシス、赤ヴィニャエルミニアを。
最近本当白の方が好みやわ。


前菜盛り合わせ以外はすべて本日のメニュー(黒板)より選びました。

白金豚の鉄板焼き・ひよこ豆の煮込み
新年会@エステラ_b0130048_16164449.jpg

塊でくるんかと思ってたらソーセージだったのね。
ソーセージはクローブの香り。

ひよこ豆煮込みは下茹での際、
スペインの豚の血液を一緒にいれておくとまろやかになるらしい。
ナツメグとシナモンきかせて煮込んだもの。

スパイス効いてて好みが分かれるかもしれませんが、私たちはけっこう好きでした。
一人はめっちゃ気に入って明日も食べたい言うてましたわ。


三重県産大粒あさりのアヒージョ
新年会@エステラ_b0130048_16165530.jpg

アヒージョであさりって初めて食べるわ。
こんな軽い感じで食べられるんですね。
出汁が出てるからかなぁ。

別注文のパンも一緒に浸していただきます。
あらっ?このパンはベックと同じかしら?


広島産カキと岩津ネギのパエリア
新年会@エステラ_b0130048_16171256.jpg

2人前~オーダーできます。
もうテーブルに運ばれた時点でめっちゃ良い香り~♡
取り分けてもらえます♪

おこげを入れずにお鍋持って帰っちゃったから、え~って思ってたら
向うで取り分けて持って来てくれました。

たぶんガリガリ取るのにけっこう必死な感じになるからかしら?なんて。
で、お味はというと

お米の出来上がり具合が本当に美味しい♪
もちろんカキと岩津ネギももちろん良い!

このお店では絶対パエリアを食べるべきやね!!
新年会@エステラ_b0130048_16172981.jpg

食べる時はレモンやニンニクのきいたマヨネーズも一緒に。
色んな味わいに変化して、これまたgood♪


あまりにお腹いっぱいになったのでデザートまで辿り着けず残念…

サービスがお一人なので
時間をズラした方がスムーズに過せそうです。

他の人に紹介しても、みんな美味しかったと言ってました。
私もまた行こうっと♪


comedor ESTELA
新年会@エステラ_b0130048_16174648.jpg

神戸市中央区中山手通4-16-14 A-1
078-271-1203
12:00~15:00
18:00~23:00
火曜休み
by hiroysh | 2012-06-29 16:19 | 神戸
<< 新年会@川島しょう店 甘いもの4つ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh