人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

打ち合わせはエチョラで

今日は来週に迫った台湾旅行の打ち合わせってことで
大阪は本町まで来ました。

まぁここまで来れば、パンとケーキももちろん
買って帰るんですが。

まずはエチョラでのランチを。
大阪で働く友達が夜に行ったことあるそうで。


2,500円のコースをいただきました。
+ボトルを1本。
昼から飲むワインはどうして美味しいんでしょうねぇ。
うるさくして申し訳ないわ。

ロゼ
打ち合わせはエチョラで_b0130048_14412071.jpg

タケウチで飲んだものと同じもの。
しっかりコクもあるのに、飲みやすい。
ガルナッチャやったかしら。


先付けは3種。
打ち合わせはエチョラで_b0130048_14413542.jpg

右から
・金時人参のスープ
あっさりしてて、スィーっと飲めます。
上の緑っぽいのはオイル。まろやかさプラス。

・スペインの山羊のチーズ
くさみなくて食べやすい。上はカリンのジャム。ねっちりしててコクあり。

・かにとゴボウを和えたもの。
めっちゃ美味しい♪
かにの甘みとゴボウの風味が絶妙~☆
よくこの組合せ考えたよね!


前菜は3種より1種類セレクト。
サバのマリネ。
打ち合わせはエチョラで_b0130048_14415352.jpg

脂のってて美味~♡
黒っぽいソースはエビの出汁?とキャラメルのソース
ほんのりエビ風味。けっこう糖度高い目。


タコライス。
打ち合わせはエチョラで_b0130048_1442571.jpg

にんにくの良い香り~☆
タコがめっちゃやわらかい。
明石産の歯ごたえのあるものを食べなれているので
最初オドロキ!
まぁ向うは柔らかくして食べますもんね。
ごはんもちょっと芯が残るような感じで美味しい~
でもごはん食べちゃったら、お腹いっぱいになってきたよ。


メインにはお魚かお肉をセレクト。
打ち合わせはエチョラで_b0130048_14421739.jpg

牛肩ロースソテーは豪快な盛りね!
ナイフを入れると肉汁が溢れ出ます。
もうカットされてるのに、まだ出ますよ。

炭のお塩を付けながらいただきます。
こちらは炭火で焼いてくれるそうなので、やっぱりお肉を選んでしまいました。
じゃがいもはホクホク!
しかし量けっこうあるな。食べたけど。


デザート盛り合わせ。
打ち合わせはエチョラで_b0130048_14432250.jpg

プリン、マドレーヌ、お米を甘く炊いたもの。
バニラアイス、フルーツ。
フルーツはちゃんと食べごろの甘さ♡

プリンはスペインのちょっと固めのタイプ。

お米のデザートもいいねぇ♪
さらにお腹膨れるけど、マドレーヌはしっかりアーモンドを感じられる仕上がり。

友達にはちょっと甘かったみたいやけど。(カフェオレ合わせてたから?)


私はハーブティのカモミールを選択。
打ち合わせはエチョラで_b0130048_14434948.jpg

エスプレッソ、ハーブティ(ミント)、紅茶も選べます。

かなりお腹いっぱい~
夜はアラカルトでいろいろ食べれるみたいでそっちも楽しそう!


そして肝心の打ち合わせは、あまり進まないまま
出発を迎えるのでした。
さぁどうなる台湾!


スペイン バスク料理「ETXOLA(エチョラ)」
打ち合わせはエチョラで_b0130048_14442514.jpg

大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング1F
06-6136-3824
11:30 ~ 14:00 
17:30 ~ 24:00
日曜休み
by hiroysh | 2012-07-09 14:45 | 大阪
<< 初レグーテ☆ 生田神社の初釜 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh