人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺

二日目は一人別行動してた友達も合流。
それまでに、ホテルで軽く朝食を。

こちらのレストランは、けっこう人気らしく
行列ができたりするなんて言われてたので期待度高めで向かいました。

朝食は2階の会場。
ビュッフェ型式で、
パン、お粥、おかずも中華から洋食、フルーツまで盛りだくさん。
2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_11145223.jpg


2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_11151848.jpg


ちょっとずつ取ってみました。
2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_11154211.jpg

が、しかし何だかイケてない。
全員イマイチという感想。

次このホテルに泊まっても朝食は食べないということで一致。
朝食は手ぇ抜いてんのか?!
お昼だったか夕方かは、すっごいいい匂いしてたのに。
作る質が違うのかしらねぇ。



ってことで早くちゃんとしたものを食べたいってことで
待ち合わせ場所に向かいます。

待ち合わせは龍山寺駅からすぐの胡椒餅のお店♪
2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_1118408.jpg

福州元祖胡椒餅

前回台湾来たときは、どこのとか調べてなかったけど
胡椒餅が食べたくてしかたなかったのよ。
まぁ台風で軒並み店閉まってたから
今回楽しみ☆

行列必至を覚悟してたのに、
全く並んでおらず、あっさりゲット!
2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_11207100.jpg

出来立てでアツアツ~
皮がぶ厚くて。一つでも十分な食べ応え。
肉ダネはもっと胡椒がきいて辛めの味付けかと思ってましたが
食べやすかったです。


胡椒餅を食べたら
駅の名前にもなっている龍山寺へ。
2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_1121723.jpg

お寺だけど、電光掲示板なんだね。
このへんが日本とは違う感覚よね。


旧正月の飾りがまだ置いてあって、まだお祭り気分。
2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_11212442.jpg

子どもからお年寄りまで
多くの人が訪れます。


こちらは本殿?になるのかしら。
2012年2月台北③二日目の朝ごはん&お寺_b0130048_11214229.jpg

とても立派なつくりです。
お参りする方をしばし見学。何だか方角とかもあるみたい。

願いが叶うかどうかの占い?というのだろうか、を
してみましたが、1回だけしてダメだったので諦めました。
ダメでもあと2回してもよかったみたい。


この後は徒歩で迪化街へ向かいます。
by hiroysh | 2012-08-02 11:22 | 海外
<< 2012年2月台北④二日目お昼ごはん 2012年2月台北②初日の夜市 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh