人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012年2月台北⑧ 最終日夜はハイソな中華

友達が行きたがっていたお店、客家小館
永和市にあるので地理的によくわからないから、
タクシーで向かいます。

2012年2月台北⑧ 最終日夜はハイソな中華_b0130048_1544085.jpg

ほぉ本当に良さげな感じ。
一軒屋の隠れ家的雰囲気です☆

客家小館
(02)2948-3358
永和市智光街22號


お店にはワインもおいてあるので
みんなで乾杯♪
2012年2月台北⑧ 最終日夜はハイソな中華_b0130048_15441830.jpg

ワインはさらっとしてて飲みやすいタイプ。
クセもないし。
もうちょい冷やしておいてほしいところでしたが。


一品料理があるので、好きなものをセレクト。
が、しかし何かよくわからないものが多いよ。
そして、尋ねてみるものの日本語はわからない様子。


でもそんな中手に入れたのはこちら。
2012年2月台北⑧ 最終日夜はハイソな中華_b0130048_15444363.jpg

ししとうの肉詰めと白ゴーヤの炒め物。
左のは、頼んでないけどきました。
大根の浅漬け?口直しに。

ししとうがめっちゃ辛いのがあってショック!
中のお肉はおいしい☆

白ゴーヤは日本人にも合う味付けだったかな。


そして、これが食べてみたかった白菜スープ。
2012年2月台北⑧ 最終日夜はハイソな中華_b0130048_1545457.jpg

小が無いから大を注文したんだけど、デカッ!!!!
こんなん絶対食べきられへんし!
倍の人数いるわ!と大きさに圧倒されました。

食べてみるとあらスープがまろやかで美味しい~♪
まぁ3日分ぐらいの白菜をこの1食で食べた気がするよね。

最後に食べ切れなかったスープをパッキングしてくれましたが
もう次の日帰るので持って帰れないねぇ。


ハタの生姜炒めだったかしら?
2012年2月台北⑧ 最終日夜はハイソな中華_b0130048_15452958.jpg

揚げてるので香ばしい~
生姜がたっぷりだから、ひつこくなくいただけます☆
ご飯と合いそう~


最後はこれまたサービス?のフルーツ盛り合わせ。
2012年2月台北⑧ 最終日夜はハイソな中華_b0130048_15454411.jpg

スイカ、グァバ、スターフルーツ、オレンジとたっぷり。
オレンジが甘くて美味しかった。
でも体は冷えるねん!


何せこの予約席がとても寒くて!!!
2月なのになぜあんなに冷房いれるのか?

風がばんばんあたって、パシュミナ膝にかけたり
手を温めたりしてたけど、あそこの空調だけ壊れとんちゃうか?
ってぐらい寒かったのであの席には二度と行きたくないわぁ。

店員さんにお願いしても風の勢い変わらなかったしねぇ。

あの巨大スープもすごい勢いで冷めたからね。
相当なもんよ。


あっでも基本的には店員さんは親切かな。
帰りの駅までの地図を描いてくれましたし、
お店出てからの方向とかも教えてくれました。


まぁそれでも迷うのが私たち。
駅を通りすぎてたみたいで交番で訊いたよね。
若いお巡りさんが流暢な英語で教えてくれました。

意外にホテルがある駅と近かったんだね。
市場もあるようでしたので、市場に興味アリだわ。


帰り道にあった公園では、やたら大勢の人がバスケに興じてたので
意外な気がしてたんですけど、
台湾出身?のNBA選手が活躍してるからなんですかね~
by hiroysh | 2012-09-05 15:47 | 海外
<< 2012年2月台北⑨ 大忙しの... 2012年2月台北⑦ 小龍包食べ歩き >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh