人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ

マンゴーカキ氷を満喫した後は、忠孝復興駅をはさんで逆方向の
水煎包のお店へ。
2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ_b0130048_11285272.jpg

老哥水煎包というお店。
通勤客がけっこう買っていかれます。
テイクアウトオンリーの小さなお店。

3種類ぐらいあったんですけど、
定番の肉まんを。
2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ_b0130048_11292169.jpg

これが超美味!
皮はふんわりで、中の具のお味もとても良い~♪
個人的には胡椒餅よりも気に入りました☆

こんなに美味しいと思ってなかったよ。
もっと買えばよかった~違う種類とかも~


ルンルンしながら、担仔麺で有名な度小月
開いてないかな~と駅戻りつつ覗いてみたら、
やっぱり閉まってました。
でも隣だったかしら?に人気あるっぽいパン屋さん発見!
2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ_b0130048_11295976.jpg

何だかサンドイッチ類とドリンクのセットが人気の様子。
お昼ごはんのアテがなかったので、キープ的に買ってみました。

写真は撮ってないんですけど、けっこう美味しかったです♪
ボリュームもあるし。


あっそういえば水煎包のお店行く前に、友達が泊まってたホテルが
忠孝復興のあたりにあって、ベーカリーも併設されていました。
2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ_b0130048_11302135.jpg

こちらでも、いろいろパン買ってみましたけど、
これまた意外とイケます☆コーンたっぷりのパンが美味しかったな。
ちょっと生地が甘めなんが特徴なんですかね。


いろいろ調達もできたし、ってことで
ホテル最寄の駅に帰ってきたら、あら?屋台が出てるわ☆

えっ時間もないし、どうする?!
しかもちょっと待ってはるし。
でも迷うなら買え!ってことで。
2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ_b0130048_11305223.jpg

一人はホテルへダッシュ!
キーを受け取りパッキング開始!

二人が並んで買ってくれました。
そして、みんなして食べながらパッキングなど最終確認という慌しさ。

小麦粉ベースの生地に、卵、野菜、メインの具は選べます。
私たちは豚肉を選択。これらをぐるんと巻いてくます!

これ美味しいわぁ♪♪
朝食にピッタリ☆何だか素朴なヒットが多くて嬉しい♪

こちらのお店はレオフーホテルから駅に向かう途中の道で
一番ホテルに近いところに出してはります。

おっちゃんと、お姉さんがしてるのかな?
平日の朝は出してると思われます。土日は出てなかったので。


そういえば、街中で見かけた信号機。
2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ_b0130048_1131922.jpg

カバーが全部緑なのね。歩行者用も車用も。
台湾の人は緑が好きなのかしら~



脱線しましたが、最後はホテルでガイドさんと合流して
免税店に連れていかれ、(時間が余ったので抜け出して一瞬買い物に走りましたが)
空港でまったり。

桃園空港は改装中だったので
微妙に見るところも少なく、おとなしく椅子に座って
さっき購入したパンをむしゃむしゃ食べてたわけですけど。

二人がえらい勢いで2個目に突入するから
お腹すいてんねやわぁって思って何も言わなかったのよ。

でも、後で空港に担仔麺食べれるとこあるかもしらんから
それなら担仔麺食べたいし?って言うと二人ハッ!!!!ってなったよね。

もう何でもっと早く言わへんのよぅ!と責められましたが
結局そんなガッツリ食べれる感じでもなかったので(時間とお腹的に)
タピオカミルクティーだけいただきました。
2012年2月台北⑩ 大忙しの最終日朝食Ⅱ_b0130048_11321099.jpg

前も空港で飲んで美味しかったのよね♪
ごろごろタピオカ入ってて今回のも美味でしたわ。
もうちょっと甘くてもよかったけど。


そんな感じで一応無事帰国できました。
また台湾行きたくなってきますねぇ~
いつかは分からないけどまた行く気がする♪
by hiroysh | 2012-09-07 11:32 | 海外
<< 2012年2月台北⑪ パイナッ... 2012年2月台北⑨ 大忙しの... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh