人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012年3月広島旅行③ 広島焼き+α

この日の夜ご飯は広島焼き♪
ホテルから歩いて行ける『貴家』へ。
2012年3月広島旅行③ 広島焼き+α_b0130048_1635223.jpg

カウンターだけの小さいお店。
まずはビールと焼酎で乾杯♪

女性に人気という卵とチーズのとろとろ焼き?こんな名前だったかしら?
2012年3月広島旅行③ 広島焼き+α_b0130048_16352451.jpg

これは卵がもうちょっとオムレツ状っていうか
ふわっとしてると良かったなー。
ケチャップをつけていただきます。チーズのとろっと感はマル。


ホタテの鉄板焼き。
2012年3月広島旅行③ 広島焼き+α_b0130048_16355850.jpg

これ!めちゃ旨~♪♪
味濃いけど、味付け良い!大好きやわ!
ビール進むわぁ☆

味濃いから、付け合せのキャベツは味付けなしでいいかな。
あー次またここ来たらリピするわぁ。


飲み物は日本酒を主にいただきながら。


そしてお目当ての広島焼き。
2012年3月広島旅行③ 広島焼き+α_b0130048_16363496.jpg

広島焼きは初めてやけど
キャベツの分量はんぱないね。
そして甘い!!
野菜食べたいわぁって思ってたけど
これで充分ちゃうかと思うぐらい。
あーキャベツが美味しかった~♪っていう記憶しかない。
やっぱキャベツいっぱいだから食べやすいよね。


地元の方でにぎわってるお店です。
やはりカウンターしかないので、夜でも回転はやいです。



夜食にホテルで夜鳴きそばをいただきました。
2012年3月広島旅行③ 広島焼き+α_b0130048_1637342.jpg

一人一食は無理かと思ってたけど、
けっこう少な目なんでいけますよ?のホテルの方の一言で
一人ずつオーダー。

期待以上においしくてビックリしました。
あっさり目のラーメンです。
海苔が香り豊かで潮の風味を感じられます。

ほんまに一人一食完食できたわ♪

まぁこれを食べたいが為に、
広島焼き少しセーブしたんだよね。


そういや、ホテルでもらったうまい棒。
2012年3月広島旅行③ 広島焼き+α_b0130048_16372766.jpg

小腹空いたときに助かりましたよ。
by hiroysh | 2012-10-02 16:40 | 中国・四国
<< 2012年3月広島旅行④ いき... 2012年3月広島旅行② ジャ... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh