人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた

二日目は朝から生憎の雨模様。
雨降ってなかったら、
原爆ドームや平和記念公園に行こうと思ってたけど
急遽予定を変更。

まずは行ってみたかったパン屋さん『ドリアン』へ。
2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた_b0130048_1731267.jpg

雨でもお客さんでにぎわっています。
天然酵母を使ったパン。酸味も感じます。チェリー&ピーカンナッツなど組合せが面白いものも!


大きい丸パンを半分とかにカットしてくれます。
カットしてからシートでくるむ一連の動作が素早くてキレイで
観察してしまいました。

この後の予定も決まっておらず、店内にあるパンフレットを
見ているとドゥリアンのパンを食べさせてくれるイタリアンが載っているではありませんか!

お昼はドゥリアンのパンは出せれてないかも…とお店の方が
おっしゃってましたが、パンフレットの雰囲気が良さそうで、
歩いて行けるということで、道を教えていただいて
急遽お昼ご飯に向かうことにしました♪

店内でガイドブックも見てたら(←どんなけ)
県外からのお客様にはラスクをサービスしてるんですとのこと☆
ってことで思いがけずラッキーなことが重なりました。


で、着いたお店はこちら。『レガーレ ディ アクアパッツァ
2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた_b0130048_1741312.jpg

えらく高くてラグジュアリー感のあるビルでした。
他にも色んなお店が入ってるようです。

私たちのお目当てのイタリアンは有名なアクアパッツァ系列のお店でした。
そこまでゆっくりできないかもと思いエスプレッソランチを。

野菜が有名だから多くの人がバーニャカウダを食べてらっしゃいました。
見てるとおいしそうで食べればよかった~と思ってしまう。

前菜とパスタ(3種類から選択)デザート、飲み物のコース。
しかも飲み物はアルコールもOKなんです!!

きゃ~ラッキー♪
喜んで泡を☆
2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた_b0130048_1783976.jpg

お昼から贅沢だわ♪

こちらはゆったりした席の配置で入口はちょっとせせこましく思ったんだけど、
奥の空間は広々してて良いわ~♪
サービスも丁寧でしっかりしてるのにさりげなくてとっても
良い感じ~

で、前菜です。
2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた_b0130048_1784299.jpg

一皿にいろいろのせてくれています。
ごぼうのスープ(けっこうあっさりで飲みやすい。口当たりはまろやか)、
エスカベッシュ、(酸味がちょうど良い)


パスタは焼尻産仔羊と大根の赤ワインソース 自家製フェットチーネ
2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた_b0130048_1791243.jpg

あ~赤ワインが飲みたい!!
濃厚な出汁がきいてて旨~い♪


富山湾より届いたホタルイカと菜の花のスパゲッティーニ
2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた_b0130048_1791777.jpg

こちらはちょっと火入れしすぎかな?
味も濃いし…


デザートは本日のジェラートの2種盛。
2012年3月広島旅行④ いきなりイタリアンに行ってみた_b0130048_1715185.jpg

カフェオレのアイスとけっこうコーヒー部分は濃厚です。

姉はコーヒー飲めませんけど、がんばって食べてました。

オーダーするとき、苦手なものとか聞かれたけど
まさかコーヒー使ったデザートとは思わなかったねぇ。
(っティラミスなら私がいただくけど。この時雨降って寒かったからアイスはキツかったのよね)

フルーツも添えられてて見た目華やかでいいわね。

デザートつくことをすっかり忘れてたから
とってもお得な気分♪
これで1,680円はお値打ちやわ~☆
by hiroysh | 2012-10-10 17:17 | 中国・四国
<< 2012年3月広島旅行⑤ お弁... 2012年3月広島旅行③ 広島... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh