人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

立ち飲みは、たなか屋

久しぶりにやってきました。
会社終わりだと、いっぱい過ぎてあえなく退散することもあるんですが
今回はカウンターゲットです☆

生中頼んだら、ハートランドのグラスに入れられてカワイかったわ♡
写真撮ってないけど。
これで乾杯♪

屋久島のたんかん梅酒。
立ち飲みは、たなか屋_b0130048_15414763.jpg

柑橘系。甘めだけどスッキリしてます。


セロリとじゃこのきんぴら
立ち飲みは、たなか屋_b0130048_1542622.jpg

若干油多いかな?
でも家でもマネできそうなお料理~♪
組合せが良いですねぇ。


蒸穴
立ち飲みは、たなか屋_b0130048_15421917.jpg

ふんわり肉厚!
うま~い♡
日本酒が欲しくなる~


ってことで、獺祭。
立ち飲みは、たなか屋_b0130048_15423677.jpg

めっちゃ久しぶりやわ~
ようやく飲めました!
やっぱり美味です~♪
まさかのシャンパングラスでいただきましたけど。


タコ天
立ち飲みは、たなか屋_b0130048_1542553.jpg

う~ん。水かきは取って欲しいのぉ~
歯ごたえは大好き~で言うことありません♡


サーディンとポテトのトマトグラタン
立ち飲みは、たなか屋_b0130048_15431197.jpg

なぜかタコも中に入ってました!
アツアツです☆

うーん。なぜ最後のオーダーこれにしてしまったのか。
獺祭と全く合いません~

食べたいもの優先させすぎてしまいました。
ちゃんと飲み物との相性を考えないといけませんね。

たなか屋
by hiroysh | 2013-01-10 15:43 | 明石
<< 初訪問『タケボウ』 お外ランチ~神戸フィエスタ2012 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh