人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん

サンボンファログイを出て、ちょっと寄り道をしてから
アックジョンの駅へ向います。


行きしに目をつけていたワッフル屋さん。
2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん_b0130048_15145733.jpg

一応まだ営業してるようだったので、一つテイクアウトしてみました。
英語は通じるっぽかったです。
作ってもらってる間に来た韓国人のお父さんは営業時間外なのか断られてましたけど
私達本当に大丈夫だったのかしら?!


ウォールナッツワッフル。
2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん_b0130048_15151575.jpg

香りがとっても甘くて幸せ~♪
やっぱり甘いものは別腹だわぁ。

サクッといわないのが残念。
パウダーシュガー上にのっけて焼き目つけたらカリッとならないかしらねぇ?
アツアツ作ってくれて嬉しいし、味もいいのになぁ。



これまた駅に向う途中のパリクロワッサン。
2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん_b0130048_15153478.jpg

パリバゲットは知ってたけど、クロワッサンは初めて見たわ。
黒系ベースのオシャレな作り。


味はまぁフツーなんですが、こんな袋に入れてくれました。
2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん_b0130048_1516836.jpg

最初、袋なしで渡されかけたんですが、
さすがにパンそのまま持って歩くのはムリってことで(パリのバゲットならねぇ)
この袋は嬉しかったです☆


さ、この後はホテルの最寄駅に直結のロッテマートに寄ってから就寝~
最終日朝を向えます。


朝起きても全くお腹がすいてなかったけど、
キンパなど調達の為に明洞へ。

いつものテキパキ作るおばちゃんがいるキムガネキンパへ。
2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん_b0130048_15164083.jpg

これは初のチーズキンパ。
おっなかなかイケるねぇ♪チーズ入りもまたリピするかも~
しかし、残念ながら少し値上がりしてましたね。


そういやロティボーイはどこに行ったのかしら?!
なくなってる~!空輸したかったのに残念!!
この前(2013年2月)箱を持ってる人は見たんだけど~


プゴク行ってもいいかなぁなんて思っていたけど、
微妙にそこまでお腹もすいておらず、ホボントーストへ。
2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん_b0130048_15165954.jpg

ベーコンレタスサンド?やったかしら。
前食べたホボントーストより好きかも♪


そしてキゥイジュース。
2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん_b0130048_15171664.jpg

フレッシュで美味しい~☆
韓国に来ると生ジュースをよく飲んでる気がするわ。



ホテルに帰ってすぐチェックアウト。
ガイドさんやツアーの皆さんと合流して土産物屋に連れていかれ、
空港で解散。
アシアナ利用の母娘の旅慣れ感がハンパなかったわぁ。
by hiroysh | 2013-02-26 15:18 | 海外
<< 2012.6ソウル⑧化粧品Ⅰ 2012.6ソウル⑥念願のサン... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh