人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

トルコ料理

友達が予約しておいてくれた『ムラート』へ。


トルコの地ビール
トルコ料理_b0130048_16205222.jpg

キョルシュ
酸味が感じられるタイプ。
アルコール度数は4%のあっさり目でした。



前菜3種盛り
トルコ料理_b0130048_16212542.jpg

ひよこ豆のムース?
ほんのりスパイスが感じられて美味☆
一緒についてくる焼きたてアツアツのパンに付けて食べると良いねぇ♪

ナスのトマト煮
こちらはなじみのある感じのお味だけど、
スパイスもしっかり。
カレーに使われるような香りがしますよ。

ナスのヨーグルト和え
ナスをこんな風に食べるのは初めて!
けっこう合うんですねぇ。
おつまみっぽくいただきました。



ピザみたいな。
トルコ料理_b0130048_16212081.jpg

中の挽き肉のインパクトが強い。
チーズがたっぷりで、生地と一体化してます。



おまちかねのシシケバブ。
トルコ料理_b0130048_16213137.jpg

羊肉は全然くさみが無くって、やわらか!
スパイスもほどよくて良い感じ~♪
お米も一緒に。
サラダも添えられております。



女王様のお気に入りというメニュー。
トルコ料理_b0130048_16214179.jpg

ヨーグルトソース鶏肉
ヨーグルトが合うんですねぇ~
ジューシーで美味しい~♪
家では作らないタイプのお料理をいただけて満足☆



デザート
トルコ料理_b0130048_1622430.jpg

左がトルコアイス。
あれ?あんまり伸びない?!
もっと伸びるイメージあったんだけど。
ミルクって感じです。

手前はバクラヴァ。
これはちょっと食べてみたかったのよね♡
でもやっぱり甘かったわ。
ピスタチオじゃなくて、クルミで作ってるタイプのよう。

右はライスプディング。
めっちゃ米!でしたわ。
何やろう米の粒がすごい感じる。
大きい?そして米が多くない?

トルコチャイ

グラスがかわいいわ。
お味は濃い目ですっきりしてます。

りんごのチャイもあり。
こちらは香りがすごかった~


日本人でも食べやすいものが多くて美味しかったです♪
スパイスもきいてるけど嫌味じゃないので
苦手な人はあまりいなさそう。

お店は照明暗めで、
店員さんはあまりかまってくれない感じ。

友達が予約したときの
店員さんのモノマネでは面白そうなイメージでした。
by hiroysh | 2013-05-29 16:23 | 神戸
<< 昼からがっつりアマルール 駅近スープ・ストック >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh