人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2012.10釜山~3・新世界Spa Land

センタムシティにある新世界デパートで
別ホテルに泊まる友人たちと待ち合わせ。

ホテルからはセンタムシティに近い
田浦駅を利用。

ホテルから駅までの坂道がちょっとしんどいですが、
駅構内には釜山っぽい銅像が。
2012.10釜山~3・新世界Spa Land_b0130048_15233362.jpg

タコと亀?

そういや釜田の駅でもおもしろいものがあったのに、
乗り遅れそうで撮影できず残念。

釜山は駅のオブジェがおもしろいところがあるわ☆


友人たちはSpa Landの中にあるシムスパに行ってみたいということで、
(当日のギリの時間だったからか電話予約は出来なかったようで)
見に行ってみると、受付ではシムスパの予約はできなくて
中じゃないと無理みたい。

えーこれって入場料払って入るのに、スパは出来ないかもしれないって
ことなのよね。とっても不便だわ!

実際友人たちは、今日はいっぱいって断られてたので、
次の日にリベンジしてましたが。

私達は空いてるなら行ってみようかなぐらいだったので、
今回は断念。

でも、リベンジを果した友人たち大絶賛!!
とっても気に入った様子なので、次回は私も行く!!と決意しました。



さて、ここから二手に分かれて私達は永豊文庫に寄って
無事CDをゲットしたり、ちょっとしたお土産を買ってから
スパへ合流~


そういや、まず百貨店の受付でクーポンをもらってから
買い物したレシート見せるとエコバッグがもらえたわ。

やたらデカくて丈夫なやつ。デザインはイマイチですけど
この後行ったスーパーで早速活躍よ♪



さて、お目当てのスパランド。
2012.10釜山~3・新世界Spa Land_b0130048_15244031.jpg

まずは受付。ちょっとしたエスカレーターを上がって
指定されたロッカーに靴を入れて(ブーツは無理でしょうね)
受付通ってタオルや着替えを受け取ります。
たぶん人を見てサイズとか渡してるんでしょうかね。


あっこの靴のところで日本人のおばちゃんたちと出会い、
番号一緒のところに靴入れるみたいですよ~なんて
言ってたら、そのうち2人のおばちゃんと着替えのロッカーの
ラインが一緒。

何だかんだで色々しゃべりつつ、みんな同じぐらいのタイミングで着替え終わったので
いざ!中はどうなってるのかしら?
ってしゃべってたら、別の親切なおばさん(日本人)がどこに行きたいですか?
と声をかけてくださり、

いやまず何から行ったらいいですかね?と逆に聞いてみると
こっちがサウナで、あっちに足湯があって~と教えてもらったので
まずは足湯に向かうことに。


かけ湯してから中へ。足湯スペースは屋外なので
今ぐらいの季節がギリかも。

ゆっくり座れるように個室風になってるところや
広いスペースの方は下の石がツボを刺激。
歩くと健康的~

ごろんと横になりつつ足湯するのも
なかなか気持ちいいけど、
やっぱりちょっと外は寒いので、サウナに飛び込むことに。


確か一番近かった炭のサウナ、これ私はイマイチ汗あまりかかなくて
次行こうかと思ったら人いっぱいで!
(黄土だったんだけど、もう一回見たときもいっぱいで
結局ここだけ入れなかった~人気なのかしら?)


歩いてると、パッピンス持った友達と遭遇!
やったー!ここのパッピンス食べたかったのよね!と
思いつつみんなでいただきました♪

氷が固まってしまってるのがとても残念でしたが、
ナッツとあんことハーゲンダッツアイスが良いわぁ~♡
ナッツ入りのパッピンス初めて食べたけど美味しいわぁ。

会計はその場ではカギで後から着替え終わってから支払いです。


食べ終わってから黄土以外のすべてのサウナを制覇。
好みがあると思うので空き状況も見つつ選んで
入るのが楽しい♪

だいたい設備はキレイだから使い勝手も良いの~☆
最後はお風呂入って出てきました。

もう夜なのにメイク落としとか
持ってきとけばよかった~
着替えとか全部一式必要ね。


チムジルバン初体験でしたが、
ここは設備キレイし楽しめます~♪
時間を忘れそうですが…。
by hiroysh | 2013-07-17 15:26 | 2012.10プサン
<< 2012.10釜山~4・トンネ... 2012.10釜山~2・HOT... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh