人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

観劇前のお昼ご飯「一芯」

今日は半休とって大阪まで舞台を見に行きます~♪

もうお腹すいてたので、
三宮駅すぐの「一芯」へ駆け込み。

メニューが張り出されてます。
観劇前のお昼ご飯「一芯」_b0130048_14214625.jpg



日替わりのメイン、炙りサーモン。
観劇前のお昼ご飯「一芯」_b0130048_1422580.jpg

茎山葵おろしを巻いていただきます。
ちょっと辛味があって
美味しい~♡


くるりと裏側を見ると生なのね!
観劇前のお昼ご飯「一芯」_b0130048_1422201.jpg

お皿の色が黒っぽいから、しょうゆどんなけかかってるのか
わかりにくいわ。


定食は全体でこんな感じ。
観劇前のお昼ご飯「一芯」_b0130048_14223874.jpg

ナスの煮浸し
これは切れ目入れてあるので、しっかり味しみて美味♡

切干大根
昆布やひじきも入ってる~
ちょっと味濃いわねぇ。

なめ茸と大根のお漬物
これも味濃いわぁ。


ボリュームはちょっと足りないねぇ。
ごはん、おかずとも。


こちらのメインは
定番の竜田揚げ。
観劇前のお昼ご飯「一芯」_b0130048_14225639.jpg

こちらはボリューミィだね。
味はもうちょっと染み込ませてほしい感じ?


背もたれがないので、
長居できないし落ち着かないわぁ。

もう少し居心地がよければ嬉しいんだけど。



ごはんや一芯
観劇前のお昼ご飯「一芯」_b0130048_14231995.jpg

神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル B1F
078-222-3999
11:30~15:00
17:30~23:45
年末年始休み
by hiroysh | 2014-01-28 14:24 | 神戸
<< セブンストックで酒盛り♪ お昼に「てこいち」 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh