人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン

マッサージを終えてから東大門へ行ってお買いもの~♪
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10234448.jpg

だったけど、目ぼしいものがなくて残念。
それにしてもホテルよりも激しいクリスマスの飾りつけね。



そして2日目の朝ごはんです!

朝行こうと思っていたお店が開いてなくてショック!
せっかくお店の前まで行ったのに…
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_1024328.jpg

清渓川も雪が積もっております。
さすがに寒い~


で、なぜか24時間営業ということで
ウォンジャンカムジャタンへ。
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10243895.jpg

以前、明洞の店舗には行きましたが
粥郷のすぐそばの店舗は初めてです。

こちらは靴をぬいで上がる座敷タイプです。
朝からヘビーかと思いましたが、韓国人の女の子グループがいてホッ。


まずは副菜が運ばれてきます~
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10255647.jpg

微妙に以前とは違いますね。
店舗ごとに変わってるのかしら。


そしてやはりカムジャタン小でもすごい量~!!
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10261822.jpg

鍋が大きいよね。
煮えるまでしばし待ちます。

下にトックが沈んでるから引き上げないとね。
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10264852.jpg


ごろごろ骨付き肉が入ってます。
やっぱりお肉が柔らかくておいしい☆
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10272555.jpg

前回の教訓で唇につかないように食べますよ。


で、モリモリ食べてたら
何だか前より少しはお腹に余裕があったので、
ポックンパをお願いすることに♡

前は食べられなかったのでリベンジ~!
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10273992.jpg

あら?思っていた感じとちょっと違う。
プチプチのスジコは良いんだけど、酸味が?
漬物でも入れてるのかしら?

鍋を奥に持っていって作ってくれて、仕上げだけ
自分たちのテーブルでしますよ。

あ~しかしよく食べたわ。



この後は友達と待ち合わせの新羅免税店へと向かいます。

途中、坂の上りかけで無料シャトルバスが来たので避けたら
乗りなさいってされたのでいきなり乗車!
ワーイ!

こんなことってあるのねぇ。
最後の方は坂がキツイからねぇ。ラッキーでした☆

ショッピングを終えて駅に向かう途中で
公園?発見!
2013.2月ソウル4…朝からカムジャタン_b0130048_10282481.jpg

季節いいならのんびりしてみたいな~
by hiroysh | 2014-04-14 10:29 | 2013.2ソウル
<< 2013.2月ソウル5…絶品☆... 2013.2月ソウル3…夜ごは... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh