人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉

アックジョンを適当にぷらぷらしながら
目的を果たしギャラリアで最集合。
ここってとってもキレイね。普通に食材、お惣菜がおいしそうだわ。

帰りはアックジョンロデオ駅を利用しましたが
こちらもキレイですね~
そして意外に早くに着きました。


お目当ては黒豚屋という焼き肉屋さん。
有名な済州島の黒豚がいただけるそうです。
2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_10563947.jpg

お店は地下にあります。
とても大きなお店なので予約なくても楽勝。
ちなみに地上の入り口はどちらからでも入れます。


クーポン利用でマッコリ1缶もらって、
ビールも頼んで乾杯☆
2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_10571077.jpg



炭がセットされます~
2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_10573025.jpg

期待が高まります。


おかずがずらりと並べられます。
2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_10574829.jpg



2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_1058920.jpg



そしてお待ちかねのお肉の登場。
2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_1058501.jpg

おぉサムギョプサルは分厚いカットだわぁ~

イワシで作った魚醤タレを温めつつ
焼いてくれます。
これは店員さんにおまかせ。


2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_10593034.jpg

うん。美味しいわ。
でも感動的ってところまでいかないかな。


魚醤タレはだいぶ煮詰めた方が美味しい。


首肉もオーダー。
2013.2月ソウル7…黒豚屋で焼き肉_b0130048_1059496.jpg

美しい~☆
美味しいけど、サムギョプサルと同じく
感動まではいかないの。


テーブルには店員さんを呼ぶボタンがあるのに、
気付かずに普通によんでいたよ。
店内広いので、ボタン押す方が早やそう。


お店は広くて清潔感あります。
明洞の真ん中で確実に座れる貴重なお店かもしれません。



お店を出てから、
友達がジョーズトッポッキを買うのを見届け
(ちなみにだいぶ辛いらしい)
ロッテマートへ繰り出します。

隣のアウトレットも覗いたけど、イケてないわね。
たっぷり買って2日目終了~
by hiroysh | 2014-04-16 11:03 | 2013.2ソウル
<< 2013.2月ソウル8…朝は手... 2013.2月ソウル6…W.e... >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh