人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ランチのチーロ

友達がものすごく頑張って予約を取ってくれました!
本当にありがとう!
いまだに自分で予約とれたことないわぁ。

昔はもう少し時間にゆとりがあったのに、
今は忙しない感満載ですが。


前菜はまず魚介の盛り合わせ。
ランチのチーロ_b0130048_11183530.jpg

タコのマリネがプリプリ~♪
やっぱりこの歯ごたえがたまりません~


本日の鮮魚のマリネ。
ランチのチーロ_b0130048_11191781.jpg

今日はマグロ!
うっすら火をいれてるの。
カジキマグロかな?

しっかりとした肉質。
レモンを絞って爽やかに。


微発泡の白。
ランチのチーロ_b0130048_11194563.jpg

ハチミツを感じさせる、しっかりとしたつくり。
待ち合わせに遅れそうになって、
走ったので駆けつけ一杯ってな感じでゴクゴク飲んでしまった。


カキ
ランチのチーロ_b0130048_11213296.jpg

あら?殻がほんのり温かい!
一口でつるりと☆
おぉ~海の香りが溢れ出します~

これにはもっとキリッとした白が欲しいところでしたが…
いっつもここで失敗してるわぁ。


今回のピッツァはリコッタと塩豚バラと、
水菜・モッツァレラのマルゲリータをハーフ&ハーフで。
ランチのチーロ_b0130048_11215627.jpg

マルゲリータはトマトの角切りがいいねぇ♪

豚バラのもなかなかヒット!
この組み合わせはなかなか無いんじゃないかしら~?
もちろん生地はもちもちで美味~♪


イイダコのトマト煮
あら、タコかぶりですけれど。
ランチのチーロ_b0130048_11221352.jpg

うん、これも美味しい~
ソースが良いからピッツァ生地につけて
きれいにいただきました。


ロゼもいただきました。
ランチのチーロ_b0130048_11222669.jpg

2011年のアマルフィのもの。
軽い感じで、前菜や魚介のお料理に合うようです。


パスタはジェノバ風マッケローニ。
ランチのチーロ_b0130048_11251971.jpg

マッケローニは、マカロニのでかい版みたいな感じ。
ソースが絡みやすいように筋(リガーテ)が入っています。

ジェノバ風っていうのは、玉ねぎとお肉をコトコト煮込んでつくったソースらしいです。
てっきりバジル系のソースかと思ってたわ。

で、今日は牛バラで作ったとのこと。
家庭的な雰囲気だけど、おいしいわぁ~



メインはアクアパッツァ
ランチのチーロ_b0130048_11254372.jpg

見本のお魚をテーブルまで持ってきてくれるので、
相談しながら舌平目とガシラに。あれ?カサゴやったか?!

ま、どっちにしろ美味しい魚なので
ワクワクしながら待ちますよ☆

身は薄めだけど、しっかりしていて美味しい~
スープがまた美味しいのよね。
あ~バゲットにつけて食べたいわ~

しかし、塩分濃いので
ワインが進むねぇ。
しかし喉渇くわ~


デザートは棚に見に行った結果。
チーズケーキ
ランチのチーロ_b0130048_11261350.jpg

チーズケーキとプリンを足して2で割ったような食感。
ちょっとだけレーズン入ってます。
う~ん。何だろう、あまり好きではないわ。


ガトーショコラ
ランチのチーロ_b0130048_11265033.jpg

温かくてほろっと溶ける食感。
刻んだアーモンドも良い感じ!
これ好きだわ~♪でも大きいわね…
デザートもシェアすることをおすすめします。


ババオラム
ランチのチーロ_b0130048_11272612.jpg

季節のフルーツが添えられます。今回はイチゴ。
あら?ラムがそこまで染み込んでないわ。
昔食べた時はすごかったのに。

でも、店員さんが、ラムシロップを持ってきてくれるので
それをたっぷりかけるとgood!

そういやこのラムシロップは、チーズケーキにこそ
かけるべきですよ!
だいぶ美味しく変化します。



ちなみに、つい最近
友達の家にみんなで集まったとき
ピッツァと前菜を持ち帰りできましたけど、
これは予約いらない模様です~

わざわざ電話で確認してくれた友達、ありがとう~♡



CIRO
ランチのチーロ_b0130048_11283520.jpg

明石市中崎2-4-1 アーバンライフ2F
078-912-9400
平日 12:00~13:30(LO)
17:30~21:15(LO)
土・日・祝
11:30~14:00(LO)
17:30~21:15(LO)
月曜休み
by hiroysh | 2014-05-23 11:30 | 明石
<< 甘いものいろいろ 細い!蕎麦を食らう >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh