人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

名古屋へ~スーツァンレストラン・陳

名古屋へ行く用事があったので、
高速バスでひとっ飛び。

腹ごしらえに向かったのはスーツァンレストラン・陳。
セントラルタワー12階で、見晴らし最高ですね☆
前日までの天気が嘘のようにピカーンと晴れてました。

さっどこかな~?って探すと行列できてる!
しばらくすると係の人がメニューとウェイティングボードを持って来てくれました。
1人でカウンターなら早めに案内できるかもと言われ
カウンターでいいですって言ってみたら、本当に早めに呼ばれました~

カウンターの中では一番良い席かも!
料理長が鍋ふってるのが目の前で見れます~
楽しい~♪
席からの光の入り方も良いわね~☆
名古屋へ~スーツァンレストラン・陳_b0130048_1544153.jpg

美しいセッティングで期待も高まります。


何のコースか失念しましたが…
絶対麻婆豆腐が食べたかったので、ついてくるコースをお願いしました。


まずは週替わりの前菜。
蒸し鶏ネギソースと凍り豆腐のあえもの
名古屋へ~スーツァンレストラン・陳_b0130048_15451124.jpg

鶏はやわらかく、ネギがたっぷり♪ネギの辛みは無く、むしろちょっと爽やか☆
凍り豆腐はごま油の風味がとっても良い!
チャーシュー、野菜も入ってて意外に具だくさん。


名古屋へ~スーツァンレストラン・陳_b0130048_1548488.jpg

ごはんはおかわり自由!もちろんいただきました!
ザーサイが付いてきます。
スープは、あら意外に薄めな印象。


メインも週替わりです。
バナメイエビのバジル炒め
名古屋へ~スーツァンレストラン・陳_b0130048_15493036.jpg

あら味濃いけど、味付け自体はよいお味!ごはん進むわぁ♪
アスパラやウリ科?と思われる野菜やエリンギなど。
大ぶりカットで食べごたえあります。
エビはぷりぷりで美味☆


お次はお待ちかねの麻婆豆腐♪
少し辛さ控えめにしてもらいました。
名古屋へ~スーツァンレストラン・陳_b0130048_15492438.jpg

一番楽しみにしていたのでワクワクです!
ん?だいぶオイリーそうな…

食べてると暑くなってくる!でもまだ辛さ耐えれそうだったので
控えめにしてもらわんでもよかったかも?!

花椒の量が違うのかなぁ。
今まで食べた麻婆豆腐よりすっごいスパイスを感じました。
見た通りちょっとオイリーでしたが、美味しかったです☆


最後は杏仁豆腐とゴマ団子。
名古屋へ~スーツァンレストラン・陳_b0130048_1550384.jpg

杏仁豆腐はまぁまぁですかねぇ。
ゴマ団子は温かくてうれしい。


サービス料かかりますけど、まぁ許せる範囲でしょうか。
もうちょっと頑張った方がいいような気もするけど、
商業施設に入ってるならこんなもん?

それにしても、お腹苦しいほどめっちゃ食べたわぁ。
一人中華もなかなか満足でした~♡


スーツァンレストラン 陳

名古屋市中村区名駅1-1-4 セントラルタワーズ12F
052-566-5501
by hiroysh | 2014-08-07 15:54 | 愛知
<< 名古屋で買ったもの 雨ふり森のレストラン >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh