人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

スパイス香るインド料理

マドラスキッチンという南インド料理のお店です。
夜に伺いました。予約していたので安心です。

入店した時からスパイスの香りが立ち込めてます。
途中から慣れるので全然平気になりますが。


ヘイワーズ5000というインドビールと
コブラという、こちらもインドビール。
スパイス香るインド料理_b0130048_16444768.jpg

やっぱりここでしか飲めないものを
頼みたいものね。

飲みやすいのにアルコール高め。けっこうしっかりした味わいでした。


突出し的に。
スパイス香るインド料理_b0130048_16452659.jpg

小麦粉で作ったサクッとする揚げてあるスナック?
後からぶわっと辛さが広がるソースは2種。

スパイスたっぷりでトマトなど野菜もいっぱい使われてます。
何と10種類ぐらい入ってるらしいです。

最初は辛くない方ばかりを食べてたけど、
他のお料理食べるうちに辛い方がやみつきに。
どちらもとても美味しいです♡


タンドゥーリ盛り合わせ
スパイス香るインド料理_b0130048_16452767.jpg

4種類の焼き物です。
チキンは意外とあっさり。
エビはちょっと火入れすぎちゃってたね。
味が濃いのでビールが進みます♪


パニール・パコダ
スパイス香るインド料理_b0130048_16461745.jpg

チーズの揚げ物です。
チーズとは思えない食感。言われな分からないぐらいの。
これは好みではなかったなぁ。


マラサ・ドーサ
スパイス香るインド料理_b0130048_16464798.jpg

ナンではなくドーサというクレープみたいなものに、
カレーやソースを包んだりつけたりします。
ナンよりこちらの方が薄くて食べやすいです~♪
ほんのり甘く感じます。
この盛り付け方がすごいよねぇ!

色んなカレー?のようなソースが味わえます☆
これはもう一度食べたいなぁ。


野菜のカレーもいただきました。
スパイス香るインド料理_b0130048_16472455.jpg

ごはんもオーダーしたけど多かったわ。
まさかナンがついてくるとは…
こちらのカレーはあっさり系。
何だか馴染みのあるようなお味でした。


デザートはクルフィー。
スパイス香るインド料理_b0130048_16475763.jpg

インドのアイスなんですが、
何だか香さを感じます。


アイスチャイも。
スパイス香るインド料理_b0130048_16472248.jpg

香りがよくて後味すっきり~
ガムシロップは入れない方が美味しいようです。



途中、インドの方?ばかり7人ぐらい来られてビックリ!
さっと食べて帰っていきはったけど、
なぜかスマホで記念撮影してた。

最後、会計終わって出るときに
食後に食べるようなスパイス?何かの種?をもらいました。
ガム替わりでしょうか?!

インド気分を満喫できました☆
評判の良いランチも食べてみたいなぁ。


マドラスキッチン 
スパイス香るインド料理_b0130048_16482319.jpg

神戸市中央区中山手通2-20-9 河本ビル
078-222-2502
11:00~14:30(L.O)
17:30~22:30(L.O)
無休
by hiroysh | 2014-08-27 16:52 | 神戸
<< 桃谷楼で中華ランチ ヨディで軽く晩御飯 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh